9/17 3-4 入試にも役立つ 23年4組の国語の授業の様子です。 テストが返却され、正解を導き出す考え方・解き方について解説されていました。 9/17 3-4 入試にも役立つ 13年4組の国語の授業の様子です。 テストが返却され、正解を導き出す考え方・解き方について解説されていました。 9/17 今日の給食今日の献立は ――――― 「月見献立」です。 のっぺい汁、とり肉とキャベツのおひたし、いわしの梅煮、月見だんご、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:808kcal たんぱく質:31.1g 9/17 2-2 テストを見直す 22年2組の社会の授業の様子です。 返却されたテストを見直し、解き方が間違っていなかったか、正しく語句を覚えていたかなどを確認していました。 9/17 2-2 テストを見直す 12年2組の社会の授業の様子です。 返却されたテストを見直し、解き方が間違っていなかったか、正しく語句を覚えていたかなどを確認していました。 9/17 2-1 間違いの原因を探る 22年1組の数学の授業の様子です。 テストが返却され、正解にたどりつけなかった問題を解き直し、その原因を探っていました。 9/17 2-1 間違いの原因を探る 12年1組の数学の授業の様子です。 テストが返却され、正解にたどりつけなかった問題を解き直し、その原因を探っていました。 9/17 2年 学年教師からのメッセージ2年生のホワイトボードメッセージです。 テストが返却される今週、結果としっかり向き合い、今後の学習や生活、特に合唱コンクールなどの行事につなげることの大切さが記されています。 1 『日常』(あいさつ・時間・整理整頓)の上に 行事があること 2 日頃から自分を表現することに少しでも慣れること 取り組み方はそれぞれ違いますが、自信をもって合唱コンクールの舞台に立てるようにしてほしいと思います。 9/17 3-1 仲間の解き方を参考に… 23年1組の数学の授業の様子です。 テストの解き直しをグループで行っています。仲間の解き方を参考にしっかりと学び直しに取り組んでいました。 9/17 3-1 仲間の解き方を参考に… 13年1組の数学の授業の様子です。 テストの解き直しをグループで行っています。仲間の解き方を参考にしっかりと学び直しに取り組んでいました。 9/17 3-2 原因を突き止める 33年2組の数学の授業の様子です。 テストで間違えた問題、その原因をつきとめながら解き直しに取り組んでいました。 9/17 3-2 原因を突き止める 23年2組の数学の授業の様子です。 テストで間違えた問題、その原因をつきとめながら解き直しに取り組んでいました。 9/17 3-2 原因を突き止める 13年2組の数学の授業の様子です。 テストで間違えた問題、その原因をつきとめながら解き直しに取り組んでいました。 9/17 2-5 仲間の知恵を参考に… 22年5組の社会の授業の様子です。 テストが返却され、クラス全員で正解を導くための知恵を出し合っていました。 9/17 2-5 仲間の知恵を参考に… 12年5組の社会の授業の様子です。 テストが返却され、クラス全員で正解を導くための知恵を出し合っていました。 9/17 2-3 次は確実に 32年3組の数学の授業の様子です。 テストが返却され、正解でなかった問題の解き直しが行われていました。 9/17 2-3 次は確実に 22年3組の数学の授業の様子です。 テストが返却され、正解でなかった問題の解き直しが行われていました。 9/17 2-3 次は確実に 12年3組の数学の授業の様子です。 テストが返却され、正解でなかった問題の解き直しが行われていました。 9/17 3年 書記会の企画3年生が利用する階段の踊り場でに掲示されていたものです。 学校生活を明るく充実したものにしようと、「あいさつ」を意識した生活に今週一週間取り組んでいきます。そういえば今朝、3年生のフロアだけいつも以上に挨拶の声が大きいと感じました。他学年にも良い刺激になることを期待したいと思います。 この掲示物がどんな変化を遂げるかも楽しみです。 9/17 1-1 テストの解説 21年1組の国語の授業の様子です。 テストの返却と解説が行われていました。 |
|