いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

9/24 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

ふだま汁、筑前煮、さばの塩焼き、ごはん、牛乳 でした。

 *エネルギー:829kcal  たんぱく質:32.8g
 

9/24 3-4 電解質と非電解質 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年4組の理科の授業の様子です。
化学変化とイオンの学習で、電解質と非電解質について学んでいました。
 

9/24 3-4 電解質と非電解質 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の理科の授業の様子です。
化学変化とイオンの学習で、電解質と非電解質について学んでいました。
 

9/24 3-4 電解質と非電解質 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の理科の授業の様子です。
化学変化とイオンの学習で、電解質と非電解質について学んでいました。
 

9/24 1-1 状態変化を調べる実験 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の理科の授業の様子です。
エタノールを加熱して、状態変化を調べる実験に取り組んでいました。
 

9/24 1-1 状態変化を調べる実験 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
エタノールを加熱して、状態変化を調べる実験に取り組んでいました。
 

9/24 1-1 状態変化を調べる実験 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
エタノールを加熱して、状態変化を調べる実験に取り組んでいました。
 

9/24 1-1 状態変化を調べる実験 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
エタノールを加熱して、状態変化を調べる実験に取り組んでいました。
 

9/24 2-1 テーマを絞って 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
交通・通信網の課題について、「過疎化」「島の暮らし」「山間地の暮らし」などにテーマを絞って学習が進められていました。
 

9/24 2-1 テーマを絞って 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
交通・通信網の課題について、「過疎化」「島の暮らし」「山間地の暮らし」などにテーマを絞って学習が進められていました。
 

9/24 2-1 テーマを絞って 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
交通・通信網の課題について、「過疎化」「島の暮らし」「山間地の暮らし」などにテーマを絞って学習が進められていました。
 

9/24 2-3 一次関数の学習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の数学の授業の様子です。
「グラフから式を求めよう」をテーマに一次関数の学習に取り組んでいました。
 

9/24 2-3 一次関数の学習 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の数学の授業の様子です。
「グラフから式を求めよう」をテーマに一次関数の学習に取り組んでいました。
 

9/24 2-5 過疎化を防ぐために… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。
「過疎化を防ぐためにはどうしたらよいだろう」をテーマに学習が進められていました。
 

9/24 2-5 過疎化を防ぐために… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。
「過疎化を防ぐためにはどうしたらよいだろう」をテーマに学習が進められていました。
 

9/24 2-5 過疎化を防ぐために… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。
「過疎化を防ぐためにはどうしたらよいだろう」をテーマに学習が進められていました。
 

9/24 1-2 方程式の解き方 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の数学の授業の様子です。
少数や分数が交ざった方程式を解く手順について、まず最初に何をすべきかをたくさんの問題から学び取っていました。
 

9/24 1-2 方程式の解き方 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の数学の授業の様子です。
少数や分数が交ざった方程式を解く手順について、まず最初に何をすべきかをたくさんの問題から学び取っていました。
 

9/24 1-2 方程式の解き方 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の数学の授業の様子です。
少数や分数が交ざった方程式を解く手順について、まず最初に何をすべきかをたくさんの問題から学び取っていました。
 

9/24 1-4 登場人物の気持ちの読み取り 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の国語の授業の様子です。
「星の花が降るころに」の読み物で、場面にそって登場人物の気持ちを読み取っていました。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/4 振替休日
11/5 応急手当講習会(2年)
11/7 学校訪問(豊田市教育委員会来校)
11/8 教育相談・テスト週間

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針