10/31 1-34 技能向上に向けて 51年3・4組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。 10/31 1-34 技能向上に向けて 41年3・4組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。 10/31 1-34 技能向上に向けて 31年3・4組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。 10/31 1-34 技能向上に向けて 21年3・4組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。 10/31 1-34 技能向上抜向けて 11年3・4組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。 10/31 今日の給食今日の献立は ――――― だいこんと豚肉の煮物、こまつなのおひたし、和風コロッケ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:812kcal たんぱく質:26.8g 10/31 1,2学級 今年も…1,2学級の理科の授業のよう様子です。 昨年のギンナンの販売に続き、今年もそれに向けた活動に一生懸命取り組んでいました。 10/31 1,2学級 お題に合わせて1,2学級の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動です。お題に合わせて様々なスピーチに挑戦していました。 10/31 2-1 電流・電圧と抵抗 32年1組の理科の授業の様子です。 電流と電圧の関係を学んだあと、抵抗(オーム:Ω)について理解を深めていました。 10/31 2-1 電流・電圧と抵抗 22年1組の理科の授業の様子です。 電流と電圧の関係を学んだあと、抵抗(オーム:Ω)について理解を深めていました。 10/31 2‐1 電流・電圧と抵抗 12年1組の理科の授業の様子です。 電流と電圧の関係を学んだあと、抵抗(オーム:Ω)について理解を深めていました。 10/31 1-1 古典の特徴を交流 31年1組の国語の授業の様子です。 「古典の特徴を挙げたり、感想を交流しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/31 1-1 古典の特徴を交流 21年1組の国語の授業の様子です。 「古典の特徴を挙げたり、感想を交流しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/31 1-1 古典の特徴を交流 11年1組の国語の授業の様子です。 「古典の特徴を挙げたり、感想を交流しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/31 植え替え完了ボランティアの生徒たちによって、職員室前花壇の植え替えが完了しました。 作業に参加した生徒の手には、てんとう虫が心地よさそうにとまっていました。 10/31 1-2 まとめのプリントで確認 21年2組の数学の授業の様子です。 比例・反比例に関する学習のまとめのプリントに取り組んでいました。 10/31 1‐2 まとめのプリントで確認 11年2組の数学の授業の様子です。 比例・反比例に関する学習のまとめのプリントに取り組んでいました。 10/31 3-1 情景をイメージする 33年1組の国語の授業の様子です。 「夏草 ーおくのほそ道からー」の単元で、たくさんのイラストを活用して情景をイメージしていました。 10/31 3-1 情景をイメージする 23年1組の国語の授業の様子です。 「夏草 ーおくのほそ道からー」の単元で、たくさんのイラストを活用して情景をイメージしていました。 10/31 3-1 情景をイメージする 13年1組の国語の授業の様子です。 「夏草 ーおくのほそ道からー」の単元で、たくさんのイラストを活用して情景をイメージしていました。 |
|