10/4 午後の合唱練習の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ローテーション表に従い、教室だけでなく体育館や音楽室に場所を移動し、本番の雰囲気に近づけながら練習を行っていました。 10/4 珍客 !?![]() ![]() 校長室に迷い込んだ小さなカエル・・・ 癒されます。。。 *撮影後、丁重にご退出いただきました。 10/4 昼の合唱タイム 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食後、全校一斉に始める合唱タイム。校舎から歌声が響き渡ってきます。 歌い合い・聴き合いをしているクラスもありました。 10/4 昼の合唱タイム 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食後、全校一斉に始める合唱タイム。校舎から歌声が響き渡ってきます。 歌い合い・聴き合いをしているクラスもありました。 10/4 昼の合唱タイム 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食後、全校一斉に始める合唱タイム。校舎から歌声が響き渡ってきます。 10/4 昼の合唱タイム 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食後、全校一斉に始める合唱タイム。校舎から歌声が響き渡ってきます。 10/4 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― きんぴらピラフ(麦ごはん)、パンプキンポタージュ、チキンサラダ、牛乳 でした。 *エネルギー:797kcal たんぱく質:26.8g 10/4 2-3 血液循環のしくみ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 心臓と血液循環のしくみについて学んでいました。 10/4 2-3 血液循環のしくみ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 心臓と血液循環のしくみについて学んでいました。 10/4 2-3 血液循環のしくみ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 心臓と血液循環のしくみについて学んでいました。 10/4 1-2 速さ・時間・距離の問題 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 速さ・時間・距離を求める問題に、仲間の解き方も参考にしながら取り組んでいました。 10/4 1-2 速さ・時間・距離の問題 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 速さ・時間・距離を求める問題に、仲間の解き方も参考にしながら取り組んでいました。 10/4 1-2 速さ・時間・距離の問題 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 速さ・時間・距離を求める問題に、仲間の解き方も参考にしながら取り組んでいました。 10/4 1-2 速さ・時間・距離の問題 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 速さ・時間・距離を求める問題に、仲間の解き方も参考にしながら取り組んでいました。 10/4 2-2 大都市の課題 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「都市の形成と課題」の学習で、関西地方の産業を中心に学びを深めていました。 10/4 2-2 大都市の課題 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「都市の形成と課題」の学習で、関西地方の産業を中心に学びを深めていました。 10/4 2-5 2点の座標がわかるとき 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 一次関数の式を求める学習で、「2点の座標がわかる場合」の問題に取り組んでいました。 10/4 2-5 2点の座標がわかるとき 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 一次関数の式を求める学習で、「2点の座標がわかる場合」の問題に取り組んでいました。 10/4 2-5 2点の座標がわかるとき 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 一次関数の式を求める学習で、「2点の座標がわかる場合」の問題に取り組んでいました。 10/4 1-1 連文節とは? 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、連文節について学んでいました。 |
|