いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

4/28 1-4 言葉を式に表す 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、1年4組の数学の授業の様子です。
「□より△大きい数を表そう」をテーマに、答えを導き出すための方法を考えていました。
 

4/28 1-4 言葉を式に表す 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、1年4組の数学の授業の様子です。
「□より△大きい数を表そう」をテーマに、答えを導き出すための方法を考えていました。
 

4/28 1-4 言葉を式に表す 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、1年4組の数学の授業の様子です。
「□より△大きい数を表そう」をテーマに、答えを導き出すための方法を考えていました。
 

4/28 2-5 考えをまとめる 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、2年2組の国語の授業の様子です。
「アイスプラネット」という小説に登場する「僕」の心情を読み取り、今後の生き方についてどう思ったかの考えをまとめていました。
 

4/28 2-2 考えをまとめる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、2年2組の国語の授業の様子です。
「アイスプラネット」という小説に登場する「僕」の心情を読み取り、今後の生き方についてどう思ったかの考えをまとめていました。
 

4/28 2-2 考えをまとめる 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、2年2組の国語の授業の様子です。
「アイスプラネット」という小説に登場する「僕」の心情を読み取り、今後の生き方についてどう思ったかの考えをまとめていました。
 

4/28 3-1 パターンを学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年1組の数学の授業の様子です。
乗法の展開の方法について学んでいました。
 

4/28 3-1 パターンを学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年1組の数学の授業の様子です。
乗法の展開の方法について学んでいました。
 

4/28 3-1 パターンを学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年1組の数学の授業の様子です。
乗法の展開の方法について学んでいました。
 

4/28 3-23 記録に挑戦 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年2・3組の体育の授業の様子です。
体力テストの種目(50m走・ボール投げ)の計測が行われていました。
 

4/28 3-23 記録に挑戦 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年2・3組の体育の授業の様子です。
体力テストの種目(50m走・ボール投げ)の計測が行われていました。
 

4/28 3-23 記録に挑戦 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年2・3組の体育の授業の様子です。
体力テストの種目(50m走・ボール投げ)の計測が行われていました。
 

4/28 3-23 記録に挑戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年2・3組の体育の授業の様子です。
体力テストの種目(50m走・ボール投げ)の計測が行われていました。
 

4/28 3-23 記録に挑戦 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年2・3組の体育の授業の様子です。
体力テストの種目(50m走・ボール投げ)の計測が行われていました。
 

4/28 3-2 深く読む 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年2組の国語の授業の様子です。
井上ひさしさんの「握手」という小説で、登場人物の心情について読み取っていました。
 

4/28 3-2 深く読む 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年2組の国語の授業の様子です。
井上ひさしさんの「握手」という小説で、登場人物の心情について読み取っていました。
 

4/28 3-2 深く読む 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年2組の国語の授業の様子です。
井上ひさしさんの「握手」という小説で、登場人物の心情について読み取っていました。
 

4/28 2-1 日本の特色 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
「人口から見た日本の特色」について学んでいました。
 

4/28 2-1 日本の特色 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
「人口から見た日本の特色」について学んでいました。
 

4/28 2-1 日本の特色 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
「人口から見た日本の特色」について学んでいました。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/4 振替休日
11/5 応急手当講習会(2年)
11/7 学校訪問(豊田市教育委員会来校)
11/8 教育相談・テスト週間

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針