10/22 1-1 お気に入りのタンブラーに 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の美術の授業の様子です。 これまでに学習したレタリングを用いてタンブラーのデザインを考え、作品づくりに没頭していました。 10/22 1-1 お気に入りのタンブラーに 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 これまでに学習したレタリングを用いてタンブラーのデザインを考え、作品づくりに没頭していました。 10/22 2-5 大筋をとらえる 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の国語の授業の様子です。 「モアイは語る ー地球の未来」という説明文の単元で、内容・構成を大まかにとらえる学習に取り組んでいました。 10/22 2-5 大筋をとらえる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の国語の授業の様子です。 「モアイは語る ー地球の未来」という説明文の単元で、内容・構成を大まかにとらえる学習に取り組んでいました。 10/22 3-3 総選挙にふれながら… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「政党政治と私たちとの関りを考えよう」をテーマに、今回の総選挙にふれながら学習が進められていました。 10/22 3-3 総選挙にふれながら… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「政党政治と私たちとの関りを考えよう」をテーマに、今回の総選挙にふれながら学習が進められていました。 10/22 3-3 総裁選にふれながら… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「政党政治と私たちとの関りを考えよう」をテーマに、今回の総選挙にふれながら学習が進められていました。 10/22 2-2 電流の大きさを調べる実験 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 豆電球やモーターの前後を流れる電流の大きさを調べる実験に取り組んでいました。 10/22 2-2 電流の大きさを調べる実験 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 豆電球やモーターの前後を流れる電流の大きさを調べる実験に取り組んでいました。 10/22 2-4 東海地方の産業 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・地理分野の地理分野の様子です。 この地域(東海地方)産業の特徴について学んでいました。 10/22 2-4 東海地方の産業 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・地理分野の地理分野の様子です。 この地域(東海地方)産業の特徴について学んでいました。 10/22 2-1 証明問題に挑戦 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 角の性質を利用して2本の直線が平行であるかどうかの証明に挑戦していました。 10/22 2-1 証明問題に挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 角の性質を利用して2本の直線が平行であるかどうかの証明に挑戦していました。 10/22 2-1 証明問題に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 角の性質を利用して2本の直線が平行であるかどうかの証明に挑戦していました。 10/22 1-3 光の屈折を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 レーザーポインターと煙箱を利用した実験で、光の屈折を学んでいました。 10/22 1-3 光の屈折を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 レーザーポインターと煙箱を利用した実験で、光の屈折を学んでいました。 10/22 1-3 光の屈折を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 レーザーポインターと煙箱を利用した実験で、光の屈折を学んでいました。 10/22 1-4 反比例を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 「反比例」の学習で、「同じ面積の長方形を作ろう」をテーマに、その答えと法則について学んでいました。 10/22 1-4 反比例を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 「反比例」の学習で、「同じ面積の長方形を作ろう」をテーマに、その答えと法則について学んでいました。 10/22 1-4 反比例を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 「反比例」の学習で、「同じ面積の長方形を作ろう」をテーマに、その答えと法則について学んでいました。 |
|