6/26 2-4 品詞を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 文中の単語(=形が変わっている単語)の品詞について学んでいました。 6/26 3-3 聞き手の心に残るスピーチ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」をテーマに取り組んできた学習のまとめとして、各グループでのスピーチ会が行われていました。 6/26 3-3 聞き手の心に残るスピーチ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」をテーマに取り組んできた学習のまとめとして、各グループでのスピーチ会が行われていました。 6/26 3-3 聞き手の心に残るスピーチ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」をテーマに取り組んできた学習のまとめとして、各グループでのスピーチ会が行われていました。 6/26 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― かしわ汁、豆腐しんじょ、骨太サラダ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:817kcal たんぱく質:32.6g 6/26 1-4 学習のまとめを世界旅行で… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「世界の生活や自然環境を体験する世界旅行」と題して、学習した内容をまとめるレポートづくりに取り組んでいました。 6/26 1-4 学習のまとめを世界旅行で… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「世界の生活や自然環境を体験する世界旅行」と題して、学習した内容をまとめるレポートづくりに取り組んでいました。 6/26 3-5 単元のまとめ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の理科の授業の様子です。 単元のまとめのレポートづくりに取り組んでいました。 6/26 3-5 単元のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の理科の授業の様子です。 単元のまとめのレポートづくりに取り組んでいました。 6/26 3-5 単元のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の理科の授業の様子です。 単元のまとめのレポートづくりに取り組んでいました。 6/26 1-2 分かりやすく伝える 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 「分かりやすく説明するため、情報を整理して書こう」をテーマにした作文づくりで、各自が興味をもつ事柄をもとに「何を、どう伝えるか」を必死に考えていました。 6/26 1-2 分かりやすく伝える 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 「分かりやすく説明するため、情報を整理して書こう」をテーマにした作文づくりで、各自が興味をもつ事柄をもとに「何を、どう伝えるか」を必死に考えていました。 6/26 1-2 分かりやすく伝える 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 「分かりやすく説明するため、情報を整理して書こう」をテーマにした作文づくりで、各自が興味をもつ事柄をもとに「何を、どう伝えるか」を必死に考えていました。 6/26 3-1 今、私たちにできること 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 「多文化共生の社会を生きる今、私たちにできることを考えよう」をテーマに、レポートをまとめる学習に取り組んでいました。 6/26 3-1 今、私たちにできること 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 「多文化共生の社会を生きる今、私たちにできることを考えよう」をテーマに、レポートをまとめる学習に取り組んでいました。 6/26 3-1 今、私たちにできること 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 「多文化共生の社会を生きる今、私たちにできることを考えよう」をテーマに、レポートをまとめる学習に取り組んでいました。 6/26 2-1 省エネ扇風機の開発 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の技術科の授業の様子です。 家電製品に焦点を当て、エネルギー問題を考えてきたこれまでの学習を生かし、少ないエネルギーで風をしっかりとばす扇風機の開発にチャレンジしていました。 6/26 2-1 省エネ扇風機の開発 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の技術科の授業の様子です。 家電製品に焦点を当て、エネルギー問題を考えてきたこれまでの学習を生かし、少ないエネルギーで風をしっかりとばす扇風機の開発にチャレンジしていました。 6/26 2-1 省エネ扇風機の開発 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の技術科の授業の様子です。 家電製品に焦点を当て、エネルギー問題を考えてきたこれまでの学習を生かし、少ないエネルギーで風をしっかりとばす扇風機の開発にチャレンジしていました。 6/26 2-1 省エネ扇風機の開発 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の技術科の授業の様子です。 家電製品に焦点を当て、エネルギー問題を考えてきたこれまでの学習を生かし、少ないエネルギーで風をしっかりとばす扇風機の開発にチャレンジしていました。 |
|