7/4 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 「七夕献立」ということで、 天の川汁ハンバーグのおろしソースかけ、星のチーズサラダ、七夕ゼリー、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:818kcal たんぱく質:30.9g 7/4 2-3 高岡中の水中生物 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 2-3 高岡中の水中生物 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 2-3 高岡中の水中生物 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 2-3 高岡中の水中生物 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 熱中症予防のために…![]() ![]() 梅雨の晴れ間は、気温が高くなるだけでなく、湿度も高くなります。そこで心配になるのが熱中症。 保健室前の掲示板には、保健の先生手作りの熱中症予防に役立つ内容が掲示されています。一度見に来てほしいと思います。 7/4 3-1 仲間のスピーチを聞いて 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」の単元で、「スピーチの会を開き、お互いを評価しよう」をテーマに学習が進められていました。 7/4 3-1 仲間のスピーチを聞いて 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」の単元で、「スピーチの会を開き、お互いを評価しよう」をテーマに学習が進められていました。 7/4 3-1 仲間のスピーチを聞いて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」の単元で、「スピーチの会を開き、お互いを評価しよう」をテーマに学習が進められていました。 7/4 3-1 仲間のスピーチを聞いて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」の単元で、「スピーチの会を開き、お互いを評価しよう」をテーマに学習が進められていました。 7/4 2-5 高岡中の水中生物 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 2-5 高岡中の水中生物 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 2-5 高岡中の水中生物 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 2-5 高岡中の水中生物 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 1-34 限られた時間で 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3・4組の体育・水泳の授業の様子です。 クロールの泳法をマスターするため、仲間のアドバイスを聞き、しっかり練習に取り組んでいました。授業の最後のはわずかな時間はフリータイムになりました。 7/4 1-34 限られた時間で… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3・4組の体育・水泳の授業の様子です。 クロールの泳法をマスターするため、仲間のアドバイスを聞き、しっかり練習に取り組んでいました。授業の最後のはわずかな時間はフリータイムになりました。 7/4 1-34 限られた時間で… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3・4組の体育・水泳の授業の様子です。 クロールの泳法をマスターするため、仲間のアドバイスを聞き、しっかり練習に取り組んでいました。授業の最後のはわずかな時間はフリータイムになりました。 7/4 3-5 ポイントをおさえて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の理科の授業の様子です。 学習診断テストに向けて実施した問題の解き方を確認しています。 7/4 3-5 ポイントをおさえて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の理科の授業の様子です。 学習診断テストに向けて実施した問題の解き方を確認しています。 7/4 2-4 正確に解けるようにするために… 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 連立方程式の立式から途中の計算も含めて正確に解けるようにするため、仲間と確認し合いながら取り組んでいました。 |
|