7/12 今日の高岡中![]() ![]() 弱い雨が降っています。先日から続くこの雨があがる頃、梅雨明けの知らせも聞かれそうです。 今日から個別懇談会が実施されます。実施日時の確認をされ、気をつけてご来校いただきたいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・特別日課(45分日課) 4時間授業 給食あり 部活動(授業前あり・授業後なし) *個別懇談会(1日目) ・最終下校 ➡ 13:25 ![]() ![]() 7/11 3-2 多文化共生社会を考える 5![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会・公民分野の授業(昨日)の様子です。 豊田市教育委員会の指導主事や教科指導員の先生をお招きしての研究授業です。 現代の民主政治と社会の単元で、「多文化共生社会へ向けて、どのような取組をしていけばよいか」をテーマに、自分たちでできる地域への貢献、活性化へのきっかけづくりを考えていました。 7/11 3-2 多文化共生社会を考える 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会・公民分野の授業(昨日)の様子です。 豊田市教育委員会の指導主事や教科指導員の先生をお招きしての研究授業です。 現代の民主政治と社会の単元で、「多文化共生社会へ向けて、どのような取組をしていけばよいか」をテーマに、自分たちでできる地域への貢献、活性化へのきっかけづくりを考えていました。 7/11 3-2 多文化共生社会を考える 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会・公民分野の授業(昨日)の様子です。 豊田市教育委員会の指導主事や教科指導員の先生をお招きしての研究授業です。 現代の民主政治と社会の単元で、「多文化共生社会へ向けて、どのような取組をしていけばよいか」をテーマに、自分たちでできる地域への貢献、活性化へのきっかけづくりを考えていました。 7/11 3-2 多文化共生社会を考える 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会・公民分野の授業(昨日)の様子です。 豊田市教育委員会の指導主事や教科指導員の先生をお招きしての研究授業です。 現代の民主政治と社会の単元で、「多文化共生社会へ向けて、どのような取組をしていけばよいか」をテーマに、自分たちでできる地域への貢献、活性化へのきっかけづくりを考えていました。 7/11 3-2 多文化共生社会を考える 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会・公民分野の授業(昨日)の様子です。 豊田市教育委員会の指導主事や教科指導員の先生をお招きしての研究授業です。 現代の民主政治と社会の単元で、「多文化共生社会へ向けて、どのような取組をしていけばよいか」をテーマに、自分たちでできる地域への貢献、活性化へのきっかけづくりを考えていました。 7/11 3-3 学診に向けて 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、取り組み方の極意が伝授されていました。 7/11 3-3 学診に向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、取り組み方の極意が伝授されていました。 7/11 3-3 学診に向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、取り組み方の極意が伝授されていました。 7/11 3-4 学診に向けて 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、理解できている問題のケアレスミスがないように取り組むことを意識していました。 7/11 3-4 学診に向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、理解できている問題のケアレスミスがないように取り組むことを意識していました。 7/11 3-4 学診に向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、理解できている問題のケアレスミスがないように取り組むことを意識していました。 7/11 2-4 エネルギー変換の実験準備 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の技術科の授業の様子です。 ハンディタイプのスポットライトづくりの前に、これまで学習してきたエネルギー変換の実験のための装置を作っていました。 7/11 2-4 エネルギー変換の実験準備 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の技術科の授業の様子です。 ハンディタイプのスポットライトづくりの前に、これまで学習してきたエネルギー変換の実験のための装置を作っていました。 7/11 2-4 エネルギー変換の実験準備 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の技術科の授業の様子です。 ハンディタイプのスポットライトづくりの前に、これまで学習してきたエネルギー変換の実験のための装置を作っていました。 7/11 3-5 学診に向けて 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、取り組み方の極意が伝授されていました。 7/11 3-5 学診に向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、取り組み方の極意が伝授されていました。 7/11 3-5 学診に向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、取り組み方の極意が伝授されていました。 7/11 1-1 指示や助言の伝え方を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 コミュニケーションの学習で、「相手に指示したり助言したりしよう」をテーマに英語での伝え方を学んでいました。 7/11 1-1 指示や助言の伝え方を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 コミュニケーションの学習で、「相手に指示したり助言したりしよう」をテーマに英語での伝え方を学んでいました。 |
|