9月9日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。
ひっ算の習熟練習をタブレットを使って進めていました。 9月9日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。
タブレットの授業中での活用方法の工夫には担任の先生も試行錯誤です。 9月9日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。
ひっ算の繰り返し練習をタブレットを使って進めていました。 9月9日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。
ひっ算の練習をタブレットの発表ノートアプリで進めていました。 9月9日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。
ひっ算の習熟練習をタブレットを使って進めていました。 9月9日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。
タブレットの授業中での活用方法の工夫には担任の先生も試行錯誤です。 9月9日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。
ひっ算の繰り返し練習をタブレットを使って進めていました。 9月9日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。
ひっ算の練習をタブレットの発表ノートアプリで進めていました。 9月9日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。
ひっ算の習熟練習をタブレットを使って進めていました。 9月9日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
今日も理解を深めるためにタブレットを活用していました。 9月9日の東広瀬小学校
休み時間にタブレットに大好きなキャラクターを表示して、おしゃべりが盛り上がっていました。
9月9日の東広瀬小学校
6年生の社会の授業です。
歴史分野の学習をしていました。 9月9日の東広瀬小学校
5年生の理科の授業です。
水の流れについて学習していました。 グループごとの話し合いが進むように、デジタル教科書の該当のページの参考になる資料をスクリーンに提示していました。 9月9日の東広瀬小学校
5年生の理科の授業です。
水の流れについて学習していました。 グループごとに仮説、仮定を出し合い、真理に迫る話し合い、学び合いが進められていました。 9月9日の東広瀬小学校
5年生の理科の授業です。
水の流れについて学習していました。 グループごとに仮説、仮定を出し合い、真理に迫る話し合い、学び合いが進められていました。 9月9日の東広瀬小学校
5年生の理科の授業です。
水の流れについて学習していました。 グループごとに仮説、仮定を出し合い、真理に迫る話し合い、学び合いが進められていました。 9月9日の東広瀬小学校
5年生の理科の授業です。
水の流れについて学習していました。 グループごとに仮説、仮定を出し合い、真理に迫る話し合い、学び合いが進められていました。 9月6日の東広瀬小学校
4年生の社会の授業です。
9月9日の東広瀬小学校
2組の国語の授業です。
一人一人の児童が上手に学習を進めていけるように、先生が工夫してくれていて、個別最適な学習となるようにしていました。 9月9日の東広瀬小学校
4組の国語の授業です。
一人一人の児童が上手に学習を進めていけるように、先生が工夫してくれていて、個別最適な学習となるようにしていました。 |