| 6/27 2-5 to+動詞の原形 3        2年5組の英語の授業の様子です。 「to+動詞の原形」の文法について学んでいました。 6/27 2-5 to+動詞の原形 2        2年5組の英語の授業の様子です。 「to+動詞の原形」の文法について学んでいました。 6/27 2-5 to+動詞の原形 1            2年5組の英語の授業の様子です。 「to+動詞の原形」の文法について学んでいました。 6/27 1-1 文字式の乗法・除法 4            1年1組の数学の授業の様子です。 「文字式の乗法・除法」について、たくさんの演習問題を解きながら理解を深めていました。 6/27 1-1 文字式の乗法・除法 3            1年1組の数学の授業の様子です。 「文字式の乗法・除法」について、たくさんの演習問題を解きながら理解を深めていました。 6/27 1-1 文字式の乗法・除法 2            1年1組の数学の授業の様子です。 「文字式の乗法・除法」について、たくさんの演習問題を解きながら理解を深めていました。 6/27 1-1 文字式の乗法・除法 1            1年1組の数学の授業の様子です。 「文字式の乗法・除法」について、たくさんの演習問題を解きながら理解を深めていました。 6/27 今日の給食    今日の献立は ――――― 肉じゃが、めひかりフライ、おひたし、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:850kcal たんぱく質:30.7g 6/27 3-3 今の実力を確認 3        3年3組の国語の授業の様子です。 2週間後に迫った学習診断テストに向けて、今の実力を確認し、本番に向けての学習が本格的になってきます。 6/27 3-3 今の実力を確認 2            3年3組の国語の授業の様子です。 2週間後に迫った学習診断テストに向けて、今の実力を確認し、本番に向けての学習が本格的になってきます。 6/27 3-3 今の実力を確認 1            3年3組の国語の授業の様子です。 2週間後に迫った学習診断テストに向けて、今の実力を確認し、本番に向けての学習が本格的になってきます。 6/27 2-1 説明文の構成 3        2年1組の国語の授業の様子です。 「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、説明文の構成を学んでいました。 6/27 2-1 説明文の構成 2        2年1組の国語の授業の様子です。 「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、説明文の構成を学んでいました。 6/27 2-1 説明文の構成 1            2年1組の国語の授業の様子です。 「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、説明文の構成を学んでいました。 6/27 1&2 作品づくりに没頭 3            1,2学級の技術科の授業の様子です。 カッターナイフを使っての作品づくりです。安全な活動はもちろん、イメージどおりの作品にするため、頭も使いながら活動に取り組んでいました。 6/27 1&2 作品づくりに没頭 2            1,2学級の技術科の授業の様子です。 カッターナイフを使っての作品づくりです。安全な活動はもちろん、イメージどおりの作品にするため、頭も使いながら活動に取り組んでいました。 6/27 1&2 作品づくりに没頭 1            1,2学級の技術科の授業の様子です。 カッターナイフを使っての作品づくりです。安全な活動はもちろん、イメージどおりの作品にするため、頭も使いながら活動に取り組んでいました。 6/27 1-2 根拠が重要 3        1年2組の国語の授業の様子です。 「分かりやすく説明するため、情報を整理して書こう」をテーマにした作文づくりで、意見に説得力をもたせるためには根拠が必要であることを学び、伝え方を工夫しようとしていました。 6/27 1-2 根拠が重要 2            1年2組の国語の授業の様子です。 「分かりやすく説明するため、情報を整理して書こう」をテーマにした作文づくりで、意見に説得力をもたせるためには根拠が必要であることを学び、伝え方を工夫しようとしていました。 6/27 1-2 根拠が重要 1            1年2組の国語の授業の様子です。 「分かりやすく説明するため、情報を整理して書こう」をテーマにした作文づくりで、意見に説得力をもたせるためには根拠が必要であることを学び、伝え方を工夫しようとしていました。 | 
 | |||||||||||||