6年 一斉テスト3
夏休み明けの算数の一斉テストがありました。中学校に向けて、間違えた問題を復習できるといいですね。
6年 一斉テスト2
夏休み明けの算数の一斉テストがありました。中学校に向けて、間違えた問題を復習できるといいですね。
6年 一斉テスト1
夏休み明けの算数の一斉テストがありました。中学校に向けて、間違えた問題を復習できるといいですね。
3年算数 長さ
長さの復習問題に取り組みました。
3年理科 音のふしぎ
糸電話を作って、聞こえ方を確かめてみました。
3年理科 音のふしぎ
たくさんの楽器に触れて、音が聞こえるときものがふるえていることを体験しました。
3年理科 音のふしぎ
たくさんの楽器に触れて、音が聞こえるときものがふるえていることを体験しました。
5年 音楽
初めて マイバラード という曲を聴き、楽譜を見ながら少し口ずさんでいます。
5年 理科
アサガオのつくりを観察し、気付いたことをまとめました。
6年 理科 生物と地球環境
生物同士の関わりを、姿の変える地球上の水と関係付けながら考えました。
6年 外国語
夏休みの思い出を英作文しました。
6年 家庭科 ナップザックづくり
ナップザックづくりが始まりました。まずは、チャコペンシルで印をつけました。
6年 一斉テスト(国語)2
夏休み明けの一斉テストがありました。夏休み中の取組が成果として表れていました。
6年 一斉テスト(国語)1
夏休み明けの一斉テストがありました。夏休み中の取組が成果として表れていました。
6年 スキルアップトレーニング
朝の帯学習の時間に、どっち派ゲームで対話のスキルアップをしました。
3年 放課
特別支援学級の児童が夏休みに工作クラブで作ったコリントゲームを持ってきてくれました。お昼の長い放課に、一緒に遊んでいました。楽しい時間を共有することができましたね。
3年理科 音のふしぎ
糸電話を作って、糸のふるえを感じたり、手で糸をつまんでふるえを止めたりしました。
また、糸と糸をからめて4人でしりとりしてみました。 3年理科 音のふしぎ
糸電話を作って、糸のふるえを感じたり、手で糸をつまんでふるえを止めたりしました。
また、糸と糸をからめて4人でしりとりしてみました。 3年理科 音のふしぎ
音が聞こえるとき、ものがふるえています。
たくさんの楽器の音を出してみて、ものがふるえていることを触って確かめました。 3年理科 音のふしぎ
音が聞こえるとき、ものがふるえています。
たくさんの楽器の音を出してみて、ものがふるえていることを触って確かめました。 |
|