9/20 3-2 要望書に願いを込める 13年2組の社会・公民分野の授業の様子です。 若林地区を多文化共生の社会にしていこうと、これまでの学習や仲間の意見をもとに要望書の作成に取り組んでいました。 9/20 2-1 父の人物像 22年1組の国語の授業の様子です。 「父の人物像を娘の視点から考えよう」をテーマに、「字のない葉書」を題材に取り組んでいました。 9/20 2-1 父の人物像 12年1組の国語の授業の様子です。 「父の人物像を娘の視点から考えよう」をテーマに、「字のない葉書」を題材に取り組んでいました。 9/20 2-2 「官」と「管」の違い2年2組の理科の授業の様子です。 消化器官の名称やそのはたらきについて学んでいました。 9/20 2-3 本番に向けて 22年3組は午後に行われる「職場体験発表会」に向けて、発表のリハーサルを行っていました。 9/20 2-3 本番に向けて 12年3組は午後に行われる「職場体験発表会」に向けて、発表のリハーサルを行っていました。 9/20 2-4 グラフのかき方 32年4組の数学の授業の様子です。 一次関数のグラフのかき方について学んでいました。 9/20 2-4 グラフのかき方 22年4組の数学の授業の様子です。 一次関数のグラフのかき方について学んでいました。 9/20 2-4 グラフのかき方 12年4組の数学の授業の様子です。 一次関数のグラフのかき方について学んでいました。 9/20 1,2学級 百マス計算 21,2学級の数学の授業の様子です。 毎時間の授業の初めに行われる「百マス計算」に真剣に取り組んでいます。 9/20 1,2学級 百マス計算 11,2学級の数学の授業の様子です。 毎時間の授業の初めに行われる「百マス計算」に真剣に取り組んでいます。 9/20 今日の給食今日の献立は ――――― チキンライス(麦ごはん)、パスタスープ、チーズサラダ、牛乳 でした。 *エネルギー:801kcal たんぱく質:28.4g 9/20 3-3 これからの時代に大切なこと 33年3組の国語の授業の様子です。 これまでの学習のまとめとして、「『これからの時代に大切なこと』について、自分の考えをまとめよう」をテーマに取り組んでいました。 9/20 3-3 これからの時代に大切なこと 23年3組の国語の授業の様子です。 これまでの学習のまとめとして、「『これからの時代に大切なこと』について、自分の考えをまとめよう」をテーマに取り組んでいました。 9/20 3-3 これからの時代に大切なこと 13年3組の国語の授業の様子です。 これまでの学習のまとめとして、「『これからの時代に大切なこと』について、自分の考えをまとめよう」をテーマに取り組んでいました。 9/20 3-4 自然界のしくみ 33年4組の理科の授業の様子です。 「自然界を循環する物質」の単元でこれまでの学習を振り返り、「物質の循環をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 9/20 3-4 自然界のしくみ 23年4組の理科の授業の様子です。 「自然界を循環する物質」の単元でこれまでの学習を振り返り、「物質の循環をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 9/20 3-4 自然界のしくみ 13年4組の理科の授業の様子です。 「自然界を循環する物質」の単元でこれまでの学習を振り返り、「物質の循環をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 9/20 3-5 人権のあり方 23年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「人権のあり方について考えよう」をテーマに、情報モラルを題材として考えを出し合っていました。 9/20 3-5 人権のあり方 13年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「人権のあり方について考えよう」をテーマに、情報モラルを題材として考えを出し合っていました。 |
|