9/20 2-1 父の人物像 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 「父の人物像を娘の視点から考えよう」をテーマに、「字のない葉書」を題材に取り組んでいました。 9/20 2-1 父の人物像 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 「父の人物像を娘の視点から考えよう」をテーマに、「字のない葉書」を題材に取り組んでいました。 9/20 2-2 「官」と「管」の違い![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 消化器官の名称やそのはたらきについて学んでいました。 9/20 2-3 本番に向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組は午後に行われる「職場体験発表会」に向けて、発表のリハーサルを行っていました。 9/20 2-3 本番に向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組は午後に行われる「職場体験発表会」に向けて、発表のリハーサルを行っていました。 9/20 2-4 グラフのかき方 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 一次関数のグラフのかき方について学んでいました。 9/20 2-4 グラフのかき方 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 一次関数のグラフのかき方について学んでいました。 9/20 2-4 グラフのかき方 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 一次関数のグラフのかき方について学んでいました。 9/20 1,2学級 百マス計算 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 毎時間の授業の初めに行われる「百マス計算」に真剣に取り組んでいます。 9/20 1,2学級 百マス計算 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 毎時間の授業の初めに行われる「百マス計算」に真剣に取り組んでいます。 9/20 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― チキンライス(麦ごはん)、パスタスープ、チーズサラダ、牛乳 でした。 *エネルギー:801kcal たんぱく質:28.4g 9/20 3-3 これからの時代に大切なこと 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の国語の授業の様子です。 これまでの学習のまとめとして、「『これからの時代に大切なこと』について、自分の考えをまとめよう」をテーマに取り組んでいました。 9/20 3-3 これからの時代に大切なこと 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の国語の授業の様子です。 これまでの学習のまとめとして、「『これからの時代に大切なこと』について、自分の考えをまとめよう」をテーマに取り組んでいました。 9/20 3-3 これからの時代に大切なこと 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の国語の授業の様子です。 これまでの学習のまとめとして、「『これからの時代に大切なこと』について、自分の考えをまとめよう」をテーマに取り組んでいました。 9/20 3-4 自然界のしくみ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 「自然界を循環する物質」の単元でこれまでの学習を振り返り、「物質の循環をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 9/20 3-4 自然界のしくみ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 「自然界を循環する物質」の単元でこれまでの学習を振り返り、「物質の循環をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 9/20 3-4 自然界のしくみ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 「自然界を循環する物質」の単元でこれまでの学習を振り返り、「物質の循環をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 9/20 3-5 人権のあり方 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「人権のあり方について考えよう」をテーマに、情報モラルを題材として考えを出し合っていました。 9/20 3-5 人権のあり方 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「人権のあり方について考えよう」をテーマに、情報モラルを題材として考えを出し合っていました。 9/20 2-5 呼吸のしくみを学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 「動物の体とつくりとはたらき」の単元で、「呼吸」について詳しく学んでいました。 |
|