10/13 全校集会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日に行われた全校集会(各種表彰・前期終業式)の様子です。 表彰の内容は、以下のとおりです。 ▶ 教育委員会表彰 柔道女子個人・団体、水泳 ▶ 豊田市民選手権大会 柔道女子 個人:準優勝・3位 ▶ 豊田市新人戦ソフトテニス大会 個人戦:優勝 ▶ 豊田市中学校ハンドボール大会 準優勝 ▶ 読書感想文コンクール 特選2席・特選3席・秀逸・入選 ▶ 第41回 豊田市中学生の主張発表大会 ▶ 第40回 高円宮杯日本武道館書写書道大展覧会 審査委員長奨励賞 ▶ 第26回 江差追分少年全国大会 審査員奨励賞 ▶ 第70回 西尾市市民体育大会(バドミントン競技) 一般女子1部:1位 一般男子3部:3位 10/13 全校集会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日に行われた全校集会(各種表彰・前期終業式)の様子です。 表彰の内容は、以下のとおりです。 ▶ 教育委員会表彰 柔道女子個人・団体、水泳 ▶ 豊田市民選手権大会 柔道女子 個人:準優勝・3位 ▶ 豊田市新人戦ソフトテニス大会 個人戦:優勝 ▶ 豊田市中学校ハンドボール大会 準優勝 ▶ 読書感想文コンクール 特選2席・特選3席・秀逸・入選 ▶ 第41回 豊田市中学生の主張発表大会 ▶ 第40回 高円宮杯日本武道館書写書道大展覧会 審査委員長奨励賞 ▶ 第26回 江差追分少年全国大会 審査員奨励賞 ▶ 第70回 西尾市市民体育大会(バドミントン競技) 一般女子1部:1位 一般男子3部:3位 10/13 今日の高岡中![]() ![]() 秋晴れの今朝、何ともステキな光景を目にしました。 学校周りには視界を遮る大きな建物がないため、空が本当に広く見えます。また、飛行機雲も頻繁に見られ、見つけるたびに「何かいいこと起こりそう…」と前向きな気持ちになります。 今日もステキな一日になりますように・・・ 10/12 最終日も明るく![]() ![]() 教室を回っていると、学校生活を楽しんでいる生徒たちの姿を多く見かけます。特にこの日は前期の最終日とあって、いつも以上にテンションが高かったように思います。 10/12 3-2 前期最終の授業 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の3年2組の英語の授業の様子です。 10/12 3-2 前期最終の授業 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の3年2組の英語の授業の様子です。 10/12 2-3 中部地方を学ぶ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の2年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 中部地方の自然環境について学んでいました。 10/12 1-4 単元のまとめ 3![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日1年4組の理科の授業の様子です。 単元のまとめのプリントを仲間や先生に確認しながら、正確な知識の定着のために一生懸命取り組んでいました。 10/12 1-4 単元のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日1年4組の理科の授業の様子です。 単元のまとめのプリントを仲間や先生に確認しながら、正確な知識の定着のために一生懸命取り組んでいました。 10/12 1-4 単元のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日1年4組の理科の授業の様子です。 単元のまとめのプリントを仲間や先生に確認しながら、正確な知識の定着のために一生懸命取り組んでいました。 10/12 2-2 エネルギー変換のしくみ 3![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の2年2組の技術科の授業の様子です。 ダイナモラジオの製作で、電子回路にテスターを当てたりしながら、エネルギー変換のしくみにも取り組んでいました。 10/12 2-2 エネルギー変換のしくみ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の2年2組の技術科の授業の様子です。 ダイナモラジオの製作で、電子回路にテスターを当てたりしながら、エネルギー変換のしくみにも取り組んでいました。 10/12 2-2 エネルギー変換のしくみ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の2年2組の技術科の授業の様子です。 ダイナモラジオの製作で、電子回路にテスターを当てたりしながら、エネルギー変換のしくみにも取り組んでいました。 10/12 1-3 経済成長の要因 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「東アジアの経済成長と他国とのつながりについて考えよう」をテーマに学習が進められていました。 10/12 1-3 経済成長の要因 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「東アジアの経済成長と他国とのつながりについて考えよう」をテーマに学習が進められていました。 10/12 金曜日の給食![]() ![]() 金曜日の献立は ――――― 野菜あんかけめん(豊田めん)、和風サラダ、ししゃもフライ、牛乳 でした。 *エネルギー:793kcal たんぱく質:32.3g 10/12 2-4 お礼の手紙 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の2年4組の英語の授業の様子です。 ホームステイを経験したと想定して、お礼の手紙の書き方をお互いの意見を参考にしながら考えていました。 10/12 2-4 お礼の手紙 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の2年4組の英語の授業の様子です。 ホームステイを経験したと想定して、お礼の手紙の書き方をお互いの意見を参考にしながら考えていました。 10/12 1,2学級 僕の手・私の手 3![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の1,2学級の美術の授業の様子です。 自身の手をデッサンし、お互いの作品を鑑賞して感想を述べ合っていました。 10/12 1,2学級 僕の手・私の手 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の1,2学級の美術の授業の様子です。 自身の手をデッサンし、お互いの作品を鑑賞して感想を述べ合っていました。 |
|