5/2 1-2 生物カードづくり 31年2組の理科の授業の様子です。 「生物カードをつくろう」をテーマに、自分の興味のある生き物について、学習用タブレットで作成に取りかかっていました。 5/2 1-2 生物カードづくり 21年2組の理科の授業の様子です。 「生物カードをつくろう」をテーマに、自分の興味のある生き物について、学習用タブレットで作成に取りかかっていました。 5/2 1-2 生物カードづくり 11年2組の理科の授業の様子です。 「生物カードをつくろう」をテーマに、自分の興味のある生き物について、学習用タブレットで作成に取りかかっていました。 5/2 1年 お互いを刺激し合う1年生の学年フロアには、リレーや長縄とびなどの体育祭種目の各クラスの記録が掲示されています。お互いを刺激し合い、中学校最初の体育祭で存分に力を発揮してほしいと思います。 5/2 3-1 実験を思い出して… 33年1組の理科の授業の様子です。 「水中の物体に水圧がどのように加わっているかまとめよう」をテーマに、前回の実験の復習に取り組んでいました。 5/2 3-1 実験を思い出して… 23年1組の理科の授業の様子です。 「水中の物体に水圧がどのように加わっているかまとめよう」をテーマに、前回の実験の復習に取り組んでいました。 5/2 3-1 実験を思い出して… 13年1組の理科の授業の様子です。 「水中の物体に水圧がどのように加わっているかまとめよう」をテーマに、前回の実験の復習に取り組んでいました。 5/2 3-3 生き方・考え方を学ぶ 33年3組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの小説」握手」の学習で、「主人公の生き方・考え方について、自分の考えをまとめよう」をテーマに活動が進められていました。 5/2 3-3 生き方・考え方を学ぶ 23年3組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの小説「握手」の学習で、「主人公の生き方・考え方について、自分の考えをまとめよう」をテーマに活動が進められていました。 5/2 3-3 生き方・考え方を学ぶ 13年3組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの小説「握手」の学習で、「主人公の生き方・考え方について、自分の考えをまとめよう」をテーマに活動が進められていました。 5/2 1&2 のこぎりマスター !? 31,2学級の技術科の授業の様子です。 「のこぎりの使い方をマスターしよう」をテーマに、正確できれいに木材を切るための方法を学んでいました。 5/2 1&2 のこぎりマスター !? 21,2学級の技術科の授業の様子です。 「のこぎりの使い方をマスターしよう」をテーマに、正確できれいに木材を切るための方法を学んでいました。 5/2 1&2 のこぎりマスター !? 11,2学級の技術科の授業の様子です。 「のこぎりの使い方をマスターしよう」をテーマに、正確できれいに木材を切るための方法を学んでいました。 5/2 2-5 仲間から学ぶ 32年5組の数学の授業の様子です。 かっこがある式の計算を確実に身につけるため、仲間のつまずきの原因を考えながら、全員が解けるよう問題に取り組んでいました。 5/2 2-5 仲間から学ぶ 22年5組の数学の授業の様子です。 かっこがある式の計算を確実に身につけるため、仲間のつまずきの原因を考えながら、全員が解けるよう問題に取り組んでいました。 5/2 2-5 仲間から学ぶ 12年5組の数学の授業の様子です。 かっこがある式の計算を確実に身につけるため、仲間のつまずきの原因を考えながら、全員が解けるよう問題に取り組んでいました。 5/2 2-4 自分の思いを伝える 32年4組の国語の授業の様子です。 椎名誠さんの「アイツプラネット」という小説の学習で、「登場人物に対する自分の思いを伝えよう」というテーマに取り組んでいました。 5/2 2-4 自分の思いを伝える 22年4組の国語の授業の様子です。 椎名誠さんの「アイツプラネット」という小説の学習で、「登場人物に対する自分の思いを伝えよう」というテーマに取り組んでいました。 5/2 2-4 自分の思いを伝える 12年4組の国語の授業の様子です。 椎名誠さんの「アイツプラネット」という小説の学習で、「登場人物に対する自分の思いを伝えよう」というテーマに取り組んでいました。 5/2 2-2 過密地域と過疎地域 22年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本の過密地域と過疎地域」について学んでいました。 |
|