10/17 2-4 様々なパターンの問題 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 一次関数を利用した様々なパターンの演習問題に挑戦していました。 10/17 2-4 様々なパターンの問題 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 一次関数を利用した様々なパターンの演習問題に挑戦していました。 10/17 2-5 お礼の手紙 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 ホームステイを経験したと想定して、お礼の手紙の書き方をお互いの意見を参考にしながら考えていました。 10/17 2-5 お礼の手紙 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 ホームステイを経験したと想定して、お礼の手紙の書き方をお互いの意見を参考にしながら考えていました。 10/17 2-5 お礼の手紙 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 ホームステイを経験したと想定して、お礼の手紙の書き方をお互いの意見を参考にしながら考えていました。 10/17 2-5 お礼の手紙 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 ホームステイを経験したと想定して、お礼の手紙の書き方をお互いの意見を参考にしながら考えていました。 10/17 凡事徹底![]() ![]() 体育の授業に出かけているクラスの様子です。 制服がきれいにたたんで、机の上に置いてあります。 持ち物は、持ち主の人柄を表します。 教室に掲げられている「凡事徹底」にしっかりと取り組んでいます。 10/17 3-4 黙々と点を打つ 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の美術の授業の様子です。 点描画の作品づくりに向け、まずは点描のトレーニングに取り組んでいました。 10/17 3-4 黙々と点を打つ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の美術の授業の様子です。 点描画の作品づくりに向け、まずは点描のトレーニングに取り組んでいました。 10/17 3-4 黙々と点を打つ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の美術の授業の様子です。 点描画の作品づくりに向け、まずは点描のトレーニングに取り組んでいました。 10/17 3-4 黙々と点を打つ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の美術の授業の様子です。 点描画の作品づくりに向け、まずは点描のトレーニングに取り組んでいました。 10/17 1-4 何度も読み込む 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 教科書の本文を声を出して何度も読み込んでいました。 10/17 1-4 何度も読み込む 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 教科書の本文を声を出して何度も読み込んでいました。 10/17 1-4 何度も読み込む 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 教科書の本文を声を出して何度も読み込んでいました。 10/17 1-3 日本語を詳しく学ぶ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、文節どうしの関係について学んでいました。 10/17 2-1 内容・構成をとらえる 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 「モアイは語る ー地球の未来」という説明文の学習に入り、今回は内容・構成を大まかにとらえる学習に取り組んでいました。 10/17 2-1 内容・構成をとらえる 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 「モアイは語る ー地球の未来」という説明文の学習に入り、今回は内容・構成を大まかにとらえる学習に取り組んでいました。 10/17 2-1 内容・構成をとらえる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 「モアイは語る ー地球の未来」という説明文の学習に入り、今回は内容・構成を大まかにとらえる学習に取り組んでいました。 10/17 2-2 反射を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 刺激の関する学習で、今回は「反射」について学んでいました。 10/17 2-2 反射を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 刺激の関する学習で、今回は「反射」について学んでいました。 |
|