6/7 3-2 有理数と無理数 13年2組の数学の授業の様子です。 有理数と無理数について学んでいました。 6/7 2-5 補助形容詞と形容動詞 22年5組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、補助形容詞と形容動詞について学んでいました。 6/7 2-5 補助形容詞と形容動詞 12年5組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、補助形容詞と形容動詞について学んでいました。 6/7 今日の給食今日の献立は ――――― 豆豆豆のスープ、ハンバーグサンド(スライスパン)、アーモンドサラダ、牛乳 でした。 *エネルギー:826kcal たんぱく質:31.6g 6/7 2-1 次のテストに向けて 32年1組の英語の授業の様子です。 今日から、第2回定期テストに向けての学習がスタートしました。 6/7 2-1 次のテストに向けて 22年1組の英語の授業の様子です。 今日から、第2回定期テストに向けての学習がスタートしました。 6/7 2-1 次のテストに向けて 12年1組の英語の授業の様子です。 今日から、第2回定期テストに向けての学習がスタートしました。 6/7 1&2 収穫を楽しみに…1,2学級の理科の授業の様子です。 収穫の時期を楽しみにしながら、学級菜園の草取りや水やりなどの活動に汗を流していました。 6/7 2-3 有名な建造物の特徴 32年3組の美術の授業の様子です。 美術史を学びながら、世界的に有名な建造物の美術的な特徴を学んでいました。 6/7 2-3 有名な建造物の特徴 22年3組の美術の授業の様子です。 美術史を学びながら、世界的に有名な建造物の美術的な特徴を学んでいました。 6/7 2-3 有名な建造物の特徴 12年3組の美術の授業の様子です。 美術史を学びながら、世界的に有名な建造物の美術的な特徴を学んでいました。 6/7 3-4 さっそく次の学習へ 33年4組の数学の授業の様子です。 テストが終わったばかりですが、新しい内容の学習に取り組んでいました。 6/7 3-4 さっそく次の学習へ 23年4組の数学の授業の様子です。 テストが終わったばかりですが、新しい内容の学習に取り組んでいました。 6/7 3-4 さっそく次の学習へ 13年4組の数学の授業の様子です。 テストが終わったばかりですが、新しい内容の学習に取り組んでいました。 6/7 3-3 受験に生かす 33年3組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、間違えた箇所の確認をしながら、受験に生きるテストの受け方も確認していました。 6/7 3-3 受験に生かす 23年3組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、間違えた箇所の確認をしながら、受験に生きるテストの受け方も確認していました。 6/7 3-3 受験に生かす 13年3組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、間違えた箇所の確認をしながら、受験に生きるテストの受け方も確認していました。 6/7 2-2 日頃の授業の大切さ 22年2組の国語の授業の様子です。 定期テストの解説で、授業中の話し合いや発言などの活動がいかに重要かも話されていました。 6/7 2-2 日頃の授業の大切さ 12年2組の国語の授業の様子です。 定期テストの解説で、授業中の話し合いや発言などの活動がいかに重要かも話されていました。 6/7 ツバメの存在校舎周りでツバメが飛び交っている姿をよく見かけます。そんなツバメもたまには電線にとまってひと休み。校舎の方に顔を向け、生徒たちの様子を眺めているようにも見えます。 ツバメの巣は福を呼ぶものとされています。これだけツバメが飛んでいるということは、校内のどこかに巣があるはずです。そして毎年同じ時期に子育てのためにやって来ます。 一度じっくり探してみたいと思います。 |
|