10/22 3‐4 おくのほそ道・夏草 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 おくのほそ道の「夏草」の学習で、情景や場面を様子を細かく読み取っていました。 10/22 1-2 連文節を理解する 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、連文節について学んでいました。 10/22 1-2 連文節を理解する 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、連文節について学んでいました。 10/22 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― ハヤシライス(麦ごはん)、ツナサラダ、ナタデココポンチ、牛乳 でした。 *エネルギー:852kcal たんぱく質:25.9g 10/22 1,2学級 発表に向けて 3![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 都道府県調べの発表に向けて、最後の仕上げです。できた生徒から「都道府県シークワーズ」(地名探し)に取り組んでいました。 10/22 1,2学級 発表に向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 都道府県調べの発表に向けて、最後の仕上げです。できた生徒から「都道府県シークワーズ」(地名探し)に取り組んでいました。 10/22 1,2学級 発表に向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 都道府県調べの発表に向けて、最後の仕上げです。できた生徒から「都道府県シークワーズ」(地名探し)に取り組んでいました。 10/22 3-5 力が入る練習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の音楽の授業の様子です。 合唱曲の練習をしていました。合唱コンを間近に控え、これまで以上に練習に力が入ります。 10/22 3-5 力が入る練習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の音楽の授業の様子です。 合唱曲の練習をしていました。合唱コンを間近に控え、これまで以上に練習に力が入ります。 10/22 2-3 平行線の性質を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「平行線の性質を知ろう」をテーマに、同位角や錯角の意味を確認していました。 10/22 2-3 平行線の性質を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「平行線の性質を知ろう」をテーマに、同位角や錯角の意味を確認していました。 10/22 2-3 平行線の性質を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「平行線の性質を知ろう」をテーマに、同位角や錯角の意味を確認していました。 10/22 1-1 お気に入りのタンブラーに 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の美術の授業の様子です。 これまでに学習したレタリングを用いてタンブラーのデザインを考え、作品づくりに没頭していました。 10/22 1-1 お気に入りのタンブラーに 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の美術の授業の様子です。 これまでに学習したレタリングを用いてタンブラーのデザインを考え、作品づくりに没頭していました。 10/22 1-1 お気に入りのタンブラーに 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 これまでに学習したレタリングを用いてタンブラーのデザインを考え、作品づくりに没頭していました。 10/22 2-5 大筋をとらえる 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の国語の授業の様子です。 「モアイは語る ー地球の未来」という説明文の単元で、内容・構成を大まかにとらえる学習に取り組んでいました。 10/22 2-5 大筋をとらえる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の国語の授業の様子です。 「モアイは語る ー地球の未来」という説明文の単元で、内容・構成を大まかにとらえる学習に取り組んでいました。 10/22 3-3 総選挙にふれながら… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「政党政治と私たちとの関りを考えよう」をテーマに、今回の総選挙にふれながら学習が進められていました。 10/22 3-3 総選挙にふれながら… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「政党政治と私たちとの関りを考えよう」をテーマに、今回の総選挙にふれながら学習が進められていました。 10/22 3-3 総裁選にふれながら… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「政党政治と私たちとの関りを考えよう」をテーマに、今回の総選挙にふれながら学習が進められていました。 |
|