いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

6/26 2-4 品詞を学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の国語の授業の様子です。
文中の単語(=形が変わっている単語)の品詞について学んでいました。
 

6/26 3-3 聞き手の心に残るスピーチ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の国語の授業の様子です。
「説得力のある構成で伝えよう」をテーマに取り組んできた学習のまとめとして、各グループでのスピーチ会が行われていました。
 

6/26 3-3 聞き手の心に残るスピーチ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の国語の授業の様子です。
「説得力のある構成で伝えよう」をテーマに取り組んできた学習のまとめとして、各グループでのスピーチ会が行われていました。
 

6/26 3-3 聞き手の心に残るスピーチ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の国語の授業の様子です。
「説得力のある構成で伝えよう」をテーマに取り組んできた学習のまとめとして、各グループでのスピーチ会が行われていました。
 

6/26 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

かしわ汁、豆腐しんじょ、骨太サラダ、ごはん、牛乳 でした。

 *エネルギー:817kcal  たんぱく質:32.6g
 

6/26 1-4 学習のまとめを世界旅行で… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の社会・地理分野の授業の様子です。
「世界の生活や自然環境を体験する世界旅行」と題して、学習した内容をまとめるレポートづくりに取り組んでいました。
 

6/26 1-4 学習のまとめを世界旅行で… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の社会・地理分野の授業の様子です。
「世界の生活や自然環境を体験する世界旅行」と題して、学習した内容をまとめるレポートづくりに取り組んでいました。
 

6/26 3-5 単元のまとめ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の理科の授業の様子です。
単元のまとめのレポートづくりに取り組んでいました。
 

6/26 3-5 単元のまとめ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の理科の授業の様子です。
単元のまとめのレポートづくりに取り組んでいました。
 

6/26 3-5 単元のまとめ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の理科の授業の様子です。
単元のまとめのレポートづくりに取り組んでいました。
 

6/26 1-2 分かりやすく伝える 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の国語の授業の様子です。
「分かりやすく説明するため、情報を整理して書こう」をテーマにした作文づくりで、各自が興味をもつ事柄をもとに「何を、どう伝えるか」を必死に考えていました。
 

6/26 1-2 分かりやすく伝える 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の国語の授業の様子です。
「分かりやすく説明するため、情報を整理して書こう」をテーマにした作文づくりで、各自が興味をもつ事柄をもとに「何を、どう伝えるか」を必死に考えていました。
 

6/26 1-2 分かりやすく伝える 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の国語の授業の様子です。
「分かりやすく説明するため、情報を整理して書こう」をテーマにした作文づくりで、各自が興味をもつ事柄をもとに「何を、どう伝えるか」を必死に考えていました。
 

6/26 3-1 今、私たちにできること 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。
「多文化共生の社会を生きる今、私たちにできることを考えよう」をテーマに、レポートをまとめる学習に取り組んでいました。
 

6/26 3-1 今、私たちにできること 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。
「多文化共生の社会を生きる今、私たちにできることを考えよう」をテーマに、レポートをまとめる学習に取り組んでいました。
 

6/26 3-1 今、私たちにできること 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。
「多文化共生の社会を生きる今、私たちにできることを考えよう」をテーマに、レポートをまとめる学習に取り組んでいました。
 

6/26 2-1 省エネ扇風機の開発 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の技術科の授業の様子です。
家電製品に焦点を当て、エネルギー問題を考えてきたこれまでの学習を生かし、少ないエネルギーで風をしっかりとばす扇風機の開発にチャレンジしていました。
 

6/26 2-1 省エネ扇風機の開発 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の技術科の授業の様子です。
家電製品に焦点を当て、エネルギー問題を考えてきたこれまでの学習を生かし、少ないエネルギーで風をしっかりとばす扇風機の開発にチャレンジしていました。
 

6/26 2-1 省エネ扇風機の開発 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の技術科の授業の様子です。
家電製品に焦点を当て、エネルギー問題を考えてきたこれまでの学習を生かし、少ないエネルギーで風をしっかりとばす扇風機の開発にチャレンジしていました。 
 

6/26 2-1 省エネ扇風機の開発 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の技術科の授業の様子です。
家電製品に焦点を当て、エネルギー問題を考えてきたこれまでの学習を生かし、少ないエネルギーで風をしっかりとばす扇風機の開発にチャレンジしていました。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/31 ハピクロ(読み聞かせ)
11/1 星コン・文化部発表会
11/3 文化の日
11/4 振替休日
11/5 応急手当講習会(2年)

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針