いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

7/10 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

なすとペンネのトマト煮、ツナサラダ、ツイストパン、冷凍みかん、牛乳 でした。

 *エネルギー:810kcal  たんぱく質:28.1g
 

7/10 2-3 一次関数の式をつくろう 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の数学の授業の様子です。
「一次関数の式をつくろう」をテーマに、様々なパターンの文章問題を式に表そうと必死に取り組んでいました。
 

7/10 2-3 一次関数の式をつくろう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の数学の授業の様子です。
「一次関数の式をつくろう」をテーマに、様々なパターンの文章問題を式に表そうと必死に取り組んでいました。
 

7/10 2-3 一次関数の式をつくろう 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の数学の授業の様子です。
「一次関数の式をつくろう」をテーマに、様々なパターンの文章問題を式に表そうと必死に取り組んでいました。
 

7/10 3-5 学診テスト対策 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の数学の授業の様子です。
目前に控えた学習診断テストに向け、直前のテスト対策が行われていました。
 

7/10 3-5 学診テスト対策 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の数学の授業の様子です。
目前に控えた学習診断テストに向け、直前のテスト対策が行われていました。
 

7/10 3-5 学診テスト対策 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の数学の授業の様子です。
目前に控えた学習診断テストに向け、直前のテスト対策が行われていました。
 

7/10 1-2 学習の定着 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の数学の授業の様子です。
単元のまとめとして、テキストやプリントの問題に挑戦し、学習したことが定着しているかどうかを確認していました。
 

7/10 1-2 学習の定着 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の数学の授業の様子です。
単元のまとめとして、テキストやプリントの問題に挑戦し、学習したことが定着しているかどうかを確認していました。
 

7/10 1-2 学習の定着 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の数学の授業の様子です。
単元のまとめとして、テキストやプリントの問題に挑戦し、学習したことが定着しているかどうかを確認していました。
 

7/10 1&2 都道府県を詳しく調べる 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1,2学級の社会の授業の様子です。
「気になった都道府県を詳しく調べよう」をテーマに、タブレットをフル稼働させて、一生懸命学習に取り組んでいました。
 

7/10 1&2 都道府県を詳しく調べる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1,2学級の社会の授業の様子です。
「気になった都道府県を詳しく調べよう」をテーマに、タブレットをフル稼働させて、一生懸命学習に取り組んでいました。
 

7/10 1&2 都道府県を詳しく調べる 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の社会の授業の様子です。
「気になった都道府県を詳しく調べよう」をテーマに、タブレットをフル稼働させて、一生懸命学習に取り組んでいました。
 

7/10 1-1 二酸化炭素の発生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
二酸化炭素を発生させる実験に取り組んでいました。
 

7/10 1-1 二酸化炭素の発生 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
二酸化炭素を発生させる実験に取り組んでいました。
 

7/10 2-1 光合成を証明する 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の理科の授業の様子です。
「光合成で二酸化炭素は使われる?」のテーマに迫るため、オオカナダモを使った光合成の実験の方法を考えていました。
 

7/10 2-1 光合成を証明する 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の理科の授業の様子です。
「光合成で二酸化炭素は使われる?」のテーマに迫るため、オオカナダモを使った光合成の実験の方法を考えていました。
 

7/10 2-1 光合成を証明する 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の理科の授業の様子です。
「光合成で二酸化炭素は使われる?」のテーマに迫るため、オオカナダモを使った光合成の実験の方法を考えていました。
 

7/10 1-4 日本に住み始めた人々 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「日本列島に住み始めた人々はどのような暮らしをしていたのだろう」をテーマに、縄文時代の様子について学習していました。
 

7/10 1-4 日本に住み始めた人々 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「日本列島に住み始めた人々はどのような暮らしをしていたのだろう」をテーマに、縄文時代の様子について学習していました。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/31 ハピクロ(読み聞かせ)
11/1 星コン・文化部発表会
11/3 文化の日
11/4 振替休日
11/5 応急手当講習会(2年)

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針