10月16日(水)の梅坪小(12)昼休みの風景
ことばはなくとも、気持ちが通じました!
グッジョブ。 10月16日(水)の梅坪小(11)昼休みの風景
女子も ザリガニが気になるようでした!
10月16日(水)の梅坪小(10)昼休みの風景
アウトドア派の子どもたちは、今日も運動場を縦横無尽に走り回っていました。
10月16日(水)の梅坪小(9)自主清掃の1年生
給食後、びっくりです‼️
毎週水曜日は、掃除のない日…のはずが、1年の昇降口では、2組の子どもたちが自主的に清掃していました! 今日は掃除のない日だよ。と声をかけると だから、やっています!との返答。 担任の知らないところで、さりげなく活動する1年生に驚きました。 梅坪小は安泰です! 10月16日(水)の梅坪小(8)2年生の給食風景
みんなで食べるとおいしいね!^_^
10月16日(水)の梅坪小(7)2年生の給食風景
3組さんです。おかず、ごはん増量。よく食べます。
担任は大忙しです!^o^ 10月16日(水)の梅坪小(6)2年生の給食風景
やはり、この食べ方がベストでしょうか。
すき焼き風に、完食です! 10月16日(水)の梅坪小(5)2年生の給食風景
みんな大好きなメニューを笑顔で食べていました♪
10月16日(水)の梅坪小(4)2年生の給食風景
今日は、スポフェスの練習に張り切っている2年生の皆さんの様子をお届けします!
赤いパッケージのミルクが刺激的です! 1組さんです。 10月16日(水)の梅坪小(3)今日の給食
今日も鉄板メニュー。
すき焼き風にに厚焼き玉子、おかかあえ。 絶妙のコンビネーションです。 すき焼き丼にしていただきましょう! 10月16日(水)の梅坪小(2)今朝の風景
今朝も 笑顔いっぱい。
子どもたちの元気な声が響いています! 10月16日(水)の梅坪小(1)今朝の風景
おはようございます。
曇り空、少し肌寒い朝です。 雨も降ってきそうです。 各学年、スポフェスの練習が始まっています。 体育がある日には、汗ふきタオルや多めのお茶をご準備いただけると助かります。 本日は、5時間授業の一斉下校です。 よろしくお願いします。 11月・12月の下校時刻予定10月15日(火)の梅坪小(19)なかよし遊びの計画
笑顔の5年生。下学年に喜んでもらいたいな。
本校の縦割り活動、なかよし遊びの計画の様子を写真で紹介します。 今日も、それぞれのユニットごとに、高学年の皆さんで綿密な遊びの計画を立てました。 計画を立てるのに欠かせないのが学習用タブレットです。 非常に便利です。 しかし、ただ遊びを調べてそれで即決まりではありません。 調べてみて、下学年の立場に立ち、楽しんでもらえるかどうかを検討しています。 決めていく過程で、タブレットの気づきメモや発表ノート、Wordなどに打ち込んでいる子もいました。 相手意識をもったこの営みがあってこそ、縦割りのメンバーの気持ちが通じ合うのです。 計画書ができたら、担当の教師にアドバイスをもらい さらに練っていきます。 梅小の高学年は、ICT機器を活用し 自治能力を身に付けているのです。 デジタル・シティズンシップ教育の根っこの部分を太くしているとも言えるかもしれません。 10月15日(火)の梅坪小(18)なかよし遊びの計画
見出しやメモをタブレットに打ち込んでいる子もいました。
本校の縦割り活動、なかよし遊びの計画の様子を写真で紹介します。 今日も、それぞれのユニットごとに、高学年の皆さんで綿密な遊びの計画を立てました。 計画を立てるのに欠かせないのが学習用タブレットです。 非常に便利です。 しかし、ただ遊びを調べてそれで即決まりではありません。 調べてみて、下学年の立場に立ち、楽しんでもらえるかどうかを検討しています。 決めていく過程で、タブレットの気づきメモや発表ノート、Wordなどに打ち込んでいる子もいました。 相手意識をもったこの営みがあってこそ、縦割りのメンバーの気持ちが通じ合うのです。 計画書ができたら、担当の教師にアドバイスをもらい さらに練っていきます。 梅小の高学年は、ICT機器を活用し 自治能力を身に付けているのです。 デジタル・シティズンシップ教育の根っこの部分を太くしているとも言えるかもしれません。 10月15日(火)の梅坪小(17)なかよし遊びの計画
時節柄、ハロウィンにまつわるゲームやクイズを考えている班もありました!
本校の縦割り活動、なかよし遊びの計画の様子を写真で紹介します。 今日も、それぞれのユニットごとに、高学年の皆さんで綿密な遊びの計画を立てました。 計画を立てるのに欠かせないのが学習用タブレットです。 非常に便利です。 しかし、ただ遊びを調べてそれで即決まりではありません。 調べてみて、下学年の立場に立ち、楽しんでもらえるかどうかを検討しています。 決めていく過程で、タブレットの気づきメモや発表ノート、Wordなどに打ち込んでいる子もいました。 相手意識をもったこの営みがあってこそ、縦割りのメンバーの気持ちが通じ合うのです。 計画書ができたら、担当の教師にアドバイスをもらい さらに練っていきます。 梅小の高学年は、ICT機器を活用し 自治能力を身に付けているのです。 デジタル・シティズンシップ教育の根っこの部分を太くしているとも言えるかもしれません。 10月15日(火)の梅坪小(16)なかよし遊びの計画
スクリーンに映してみて、やり方を共有しているユニットの皆さんもいました。
本校の縦割り活動、なかよし遊びの計画の様子を写真で紹介します。 今日も、それぞれのユニットごとに、高学年の皆さんで綿密な遊びの計画を立てました。 計画を立てるのに欠かせないのが学習用タブレットです。 非常に便利です。 しかし、ただ遊びを調べてそれで即決まりではありません。 調べてみて、下学年の立場に立ち、楽しんでもらえるかどうかを検討しています。 決めていく過程で、タブレットの気づきメモや発表ノート、Wordなどに打ち込んでいる子もいました。 相手意識をもったこの営みがあってこそ、縦割りのメンバーの気持ちが通じ合うのです。 計画書ができたら、担当の教師にアドバイスをもらい さらに練っていきます。 梅小の高学年は、ICT機器を活用し 自治能力を身に付けているのです。 デジタル・シティズンシップ教育の根っこの部分を太くしているとも言えるかもしれません。 10月15日(火)の梅坪小(15)なかよし遊びの計画
先生のチェックは厳しいです!
本校の縦割り活動、なかよし遊びの計画の様子を写真で紹介します。 今日も、それぞれのユニットごとに、高学年の皆さんで綿密な遊びの計画を立てました。 計画を立てるのに欠かせないのが学習用タブレットです。 非常に便利です。 しかし、ただ遊びを調べてそれで即決まりではありません。 調べてみて、下学年の立場に立ち、楽しんでもらえるかどうかを検討しています。 決めていく過程で、タブレットの気づきメモや発表ノート、Wordなどに打ち込んでいる子もいました。 相手意識をもったこの営みがあってこそ、縦割りのメンバーの気持ちが通じ合うのです。 計画書ができたら、担当の教師にアドバイスをもらい さらに練っていきます。 梅小の高学年は、ICT機器を活用し 自治能力を身に付けているのです。 デジタル・シティズンシップ教育の根っこの部分を太くしているとも言えるかもしれません。 10月15日(火)の梅坪小(14)なかよし遊びの計画
本校の縦割り活動、なかよし遊びの計画の様子を写真で紹介します。
今日も、それぞれのユニットごとに、高学年の皆さんで綿密な遊びの計画を立てました。 計画を立てるのに欠かせないのが学習用タブレットです。 非常に便利です。 しかし、ただ遊びを調べてそれで即決まりではありません。 調べてみて、下学年の立場に立ち、楽しんでもらえるかどうかを検討しています。 決めていく過程で、タブレットの気づきメモや発表ノート、Wordなどに打ち込んでいる子もいました。 相手意識をもったこの営みがあってこそ、縦割りのメンバーの気持ちが通じ合うのです。 計画書ができたら、担当の教師にアドバイスをもらい さらに練っていきます。 梅小の高学年は、ICT機器を活用し 自治能力を身に付けているのです。 デジタル・シティズンシップ教育の根っこの部分を太くしているとも言えるかもしれません。 10月15日(火)の梅坪小(13)1年生の給食風景
今日も ニッコニコの表情を見せてくれる1年生の皆さんでした!
ごちそうさまでした。^ ^ |