3年理科 音のふしぎ
糸電話を作って、音の聞こえ方を確かめていきます。
3年理科 音のふしぎ
糸電話を作って、音の聞こえ方を確かめていきます。
3年理科 音のふしぎ
糸電話の糸のつなぎ方を変えたり、糸の代わりにビニールひもやばねを使って聞こえ方のちがいを比べました。
3年理科 音のふしぎ
糸電話の糸のつなぎ方を変えたり、糸の代わりにビニールひもやばねを使って聞こえ方のちがいを比べました。
6年 図画工作 将来の自分
図画工作では、将来の自分を紙粘土と鉄芯で表現します。
6年 一斉テスト3
夏休み明けの算数の一斉テストがありました。中学校に向けて、間違えた問題を復習できるといいですね。
6年 一斉テスト2
夏休み明けの算数の一斉テストがありました。中学校に向けて、間違えた問題を復習できるといいですね。
6年 一斉テスト1
夏休み明けの算数の一斉テストがありました。中学校に向けて、間違えた問題を復習できるといいですね。
3年算数 長さ
長さの復習問題に取り組みました。
3年理科 音のふしぎ
糸電話を作って、聞こえ方を確かめてみました。
3年理科 音のふしぎ
たくさんの楽器に触れて、音が聞こえるときものがふるえていることを体験しました。
3年理科 音のふしぎ
たくさんの楽器に触れて、音が聞こえるときものがふるえていることを体験しました。
5年 音楽
初めて マイバラード という曲を聴き、楽譜を見ながら少し口ずさんでいます。
5年 理科
アサガオのつくりを観察し、気付いたことをまとめました。
6年 理科 生物と地球環境
生物同士の関わりを、姿の変える地球上の水と関係付けながら考えました。
6年 外国語
夏休みの思い出を英作文しました。
6年 家庭科 ナップザックづくり
ナップザックづくりが始まりました。まずは、チャコペンシルで印をつけました。
6年 一斉テスト(国語)2
夏休み明けの一斉テストがありました。夏休み中の取組が成果として表れていました。
6年 一斉テスト(国語)1
夏休み明けの一斉テストがありました。夏休み中の取組が成果として表れていました。
6年 スキルアップトレーニング
朝の帯学習の時間に、どっち派ゲームで対話のスキルアップをしました。
|
|