10月29日の東広瀬小学校
5年生の朝の会の様子です。
10月29日の東広瀬小学校
1年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。 スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。 10月29日の東広瀬小学校
4年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。 スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。 10月28日の東広瀬小学校
校舎の増築工事のために、もう間もなく伐採されてしまうかもしれないバナナの木。
実は過去に果樹が数本寄贈(植樹)されたうちの1本のようです。 現在、実はなりませんが、バナナ以外にも3本の木が現存しています。 種類は不明です。 銘板に記された日付が消えてしまっていて、寄贈されたのがいつ頃かは正確にはわかりませんが、20〜30年は経過していると思われます。 保護者や卒業生、地域の方で、これら果実の生る木が寄贈されたいきさつや事実をご存じの方は、ぜひ私(教務主任)までお知らせください。 10月28日の東広瀬小学校
5年生の学級会の様子です。
探求学習を進めていく過程で、話し合いはとても大切な活動です。 話し合い、語り合いを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。 10月28日の東広瀬小学校
ファミリー清掃の様子です。
10月28日の東広瀬小学校
ファミリー清掃の様子です。
10月28日の東広瀬小学校
English Board(英語の掲示板)がリニューアルしました。
10月28日の東広瀬小学校
3年生の理科の授業です。
10月28日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
10月28日の東広瀬小学校
日直の名前を黒板に書いている1年生です。
10月28日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
10月28日の東広瀬小学校
1年生が秋の視力検査を行いました。
10月28日の東広瀬小学校
2年生が「九九対決」をしていました。
10月28日の東広瀬小学校
5年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。 スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。 10月28日の東広瀬小学校
6年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。 スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。 10月28日の東広瀬小学校
5年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。 スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。 10月28日の東広瀬小学校
5年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。 スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。 10月28日の東広瀬小学校
5年生の朝の会の様子です。
10月28日の東広瀬小学校
4年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。 スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。 |