5月15日 国語 国際1年生
ひらがなの練習です。
今日は「と」を習いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日 国語 1年生
ひらがなの練習をしました。
![]() ![]() 5月15日 理科 6年生
体のいろいろな部分についてまとめよう
人体模型の「ジョンくん」登場です。 理科ノートにそれぞれの働きをまとめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日 図工 2年生
わっかでへんしん
教室へ入っていくと、仮装パーティ? ファッションショー? お姫様に、キャッツに、犬に・・王様も。 本当に楽しそうです。 たくさんの笑顔に出会えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日 キャンプに向けて 5年生![]() ![]() なかなかその場面に出会えません・・・。 5年生の学年掲示板で見つけました。 5月15日 図工 4年生
ころころガーレ
自分の作品を誇らしそうに見せてくれました。 素直で明るい子どもたちが本校の自慢です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日 体育 3年生
マット運動 振り返りの場面でした。
先生「今日、気をつけて取り組んだことは何ですか?」 👧「足をそろえて、着地に気をつけることです」 先生「やってみてください」 きれいに、着地しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日 スポーツテスト 6年生
それぞれが漢字ドリルに取り組んでいる時間でした。
前を見ると、握力測定。 「去年より下がったー」 「先生、声出してもいいの?」 うーん、どんなかけ声がとび出すのかな? ![]() ![]() 5月15日 算数 8くみ![]() ![]() 5月15日 算数 5年生
算数の友ができた人から、先生のところへ持っていき、丸をつけてもらいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日 国語 国際3年生
授業の後半だったので、少し飽きてしまった子もいました。
でも、全部できたらご褒美シールがもらえます。 がんばれ! ![]() ![]() 5月15日 国語 3年生
聞きたいことをたしかめてメモを取ろう
メモの取り方を学習しました。 ![]() ![]() 5月15日 国語 3年生
自然のかくし絵
「すごいな」と思った箇所の段落をワークシートに書きました。 「◯◯段落がすごいと思った人?」 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日 書写 6年生
今日は「湖」と書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日 国語 5年生 その2
自分の考えを4人グループの中で発表します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日 国語 5年生 その1
インターネットは〇〇だ
教科書を読み進めながら、ワークシートの空欄に入る言葉を探していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日 理科 5年生
発芽の条件
今日は「温度」を変えて実験します。 一方は段ボールの中、もう一方は冷蔵庫の中。 種子が水の中で溺れていませんか? 大丈夫でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日 音楽 3年生
3年生から始まったリコーダー。
姿勢に注意して、上手に息を吹き込みます。 きれいな音を聴かせてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日 家庭科 5年生
玉結びの練習をしています。
上手にやるためのこつは? 手を挙げて発表しました。 「焦らないでゆっくりやること」 「指で上手にねじること」 その通りです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日 給食の準備 7・8・9くみ
給食の準備が始まりました。
エプロンとマスクをつけて、手を洗って・・・。 「わあ、おいしそう」 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|