6年 図画工作 すみ絵2
墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。
6年 図画工作 すみ絵1
墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。
6年 外国語 unit1
自分の好きなことや宝物についてのリスニング問題に取り組みました。
6年 道徳 ほんとうのことだけど2
自由だからこそ周りや自分の軽い考えに縛られず、自分でよく考えることが大切だと気づきました。毎時間の授業で、自分の考えと友達の考えを比べるために対話の時間を取り入れています。
2年生 漢字練習2
一生懸命漢字練習をする姿が素敵です。
6年 道徳 ほんとうのことだけど1
自由だからこそ周りや自分の軽い考えに縛られず、自分でよく考えることが大切だと気づきました。毎時間の授業で、自分の考えと友達の考えを比べるために対話の時間を取り入れています。
2年 漢字練習
漢字練習を頑張っています。
姿勢をただしくして、書いています。 3年理科 しぜんのかんさつ
知らない名前の生物について、タブレットを活用しながらスライドにまとめました。
3年理科 しぜんのかんさつ
知らない名前の生物についてタブレットを活用しながらまとめました。
3年生 図工 絵の具+水+ふで=いいかんじ!
絵の具と筆を自由に使って描きました。
3年生 図工 絵の具+水+ふで=いいかんじ!
絵の具や筆を自由に使って描きました。
3年算数 わり算
答えが10をこえるわり算の解き方を考えて、みんなで伝え合いました。
7・8・9組 きれいにぬれたよー3年図工ー
「わたしのたいよう」と題して
3年生の図工では、 ひまわりの下絵に 線からはみ出さないように 絵の具で色をつけていく活動に取り組みました。 自分のイメージした太陽のようなひまわりを 一生懸命丁寧に描くことができました。 3年算数 わり算
答えが10をこえるわり算の解き方を考えて、みんなで伝え合いました。
7・8・9組 大きくなあれ!夏野菜を植えたよー授業参観ー
授業参観で生活単元の学習に取り組む8組の活動の様子です。
教室でどんな夏野菜を育てるのか確かめた後 その苗を畑に植えました。 一人一本ずつ 「大きくなってね」 「たくさん実をつけてね」と 心を込めて植えました。 たくさんの実がなるように これからみんなでお世話をしていきます。 6年 任命集会
前回任命集会がありました。前期学級委員、委員長、サークル長、学校のためによろしくお願いしますね。
6年 笑顔賞
学校や学年、学級のためにすてきな行いをしてくれた児童に笑顔賞が発行されます。
6号
係の仕事でなくても、配膳台を片付けたり配付物を配ったりと、学級のために進んで行動してくれます。
5号
係や委員会を決めるときに、欠席した子の分まで一緒になって考えてくれました。友達を大切にできる思いやりがすてきです。
4号
いつもトイレのスリッパを揃えてくれています。誰も見ていないときでもできる姿が大変すてきです。
|
|