4月15日 算数 2年生
1年生の復習です。
先生が見せた計算カードの答えをノートに書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日 算数 3年生その2
0✖️3=0と3✖️0=0
どうして0になるのかを考えて発表しました。 友達に自分の考えを伝えようと、がんばりました。 聞く姿勢もとても良いです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日 音楽 6年生
校歌を歌いました。
最後の「われら東保見 東保見小学校」のところは元気よく歌えるのですが、それ以外は歌詞がしっかり入っていないようで・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日 理科 5年生
先週の金曜日に観察した空の様子を発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日 図工 6年生
「自分の靴を自由に表現」
驚きました! 靴が机の上に乗っているからです。 自分の靴を思い思いに表現しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日 道徳 5年生
自分を色に例えるなら・・・
担任の先生はピンクだそうです。 理由は「5年生のみんなといっしょに過ごすことができてうれしいから」 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日 算数 3年生 その1
算数の友を進めました。
その中に昔の九九の表がありました。 今のと違うね。どこが違う? ![]() ![]() 4月15日 算数 国際3年生
今日から国際教室が始まります。
初日の今日は、きまりや約束の確認をしました。 ![]() ![]() 4月15日 体育 6年生
運動場で走り幅跳びをしました。
砂場の土が先週の雨で固まってしまい、先生が隣で耕していました。 ジャンプまでの歩数を合わせることを中心に行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日 そうじの分担 1年生![]() ![]() ![]() ![]() 誰がどこを掃除するかを担任の先生が説明しました。 6年生のお兄さん、お姉さんもついてくれます。 4月12日 きらきらマーケット 8.9組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「いらっしゃいませ」 「どれがいいですか?」 「一つ20円です」 上手に言えました。 4月12日 音楽 4年生
「小さな世界」を笑顔いっぱいで歌いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月12日 図工 2年生
粘土で自分の顔を表現しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月12日 音楽 1年生
音楽の教科書を見て、「タンブリン」「鍵盤ハーモニカ」
たくさんの名前を知っているね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月12日 算数 5年生
計算しているときはcmだったのに、答えるときはm。
最後まで問題をよく読んでね。 ![]() ![]() 4月12日 社会 5年生
先生「オーストラリアはどこかな?」
こども「あった!あった!」「ありました!」 本当に元気な5年生です。 ![]() ![]() 4月12日 算数 3年生
10のだん、0のだん。
0にどの数をかけても、答えは? 手の挙げ方がすてきです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月12日 図工 4年生
心電図検査の途中だったので、教室には半数の子しかいませんでした。
描いた絵を見せてくれました。 ![]() ![]() 4月12日 学級会 4年生![]() ![]() 最後はどれに決まったのかな? 4月12日 読み語り 7・8・9組![]() ![]() ![]() ![]() 今日も楽しいお話を読んでくださりありがとうございました。 子どもたちに本を読んでくださる方、募集中です。 |
|