本日の運動会は予定通り実施します

2年 学習のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の書写は、田村先生が授業担当です。

各学級、本読み計算に取り組んでいます。

2年生学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育では、サーキットトレーニングやしっぽとりをしました。各学級、教科の授業が本格的にスタートしています。


5年 図画工作

アートカードを使って物語を作り、グループの友達と交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科

初めて学習する家庭科の授業がありました。家庭科でこれから学んでいくことを確認しました。
画像1 画像1

5年 外国語その2

ALTの先生との初めての出会いでした。楽しく自己紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 社会

 4年初めての社会の授業でした。友達と話しながら地図帳で都道府県を見ていました。
画像1 画像1

5年 そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しく任されたそうじ場所でも黙々と働き、ピカピカにしてくれました。

5年 外国語その1

ALTの先生との初めての出会いでした。楽しく自己紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図画工作

図画工作で「わたしのおひさま」をかきました。様々な色を使ったり、にこにこな表情をかいたりして、それぞれのおひさまをかくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 体つくり運動3

 体育の授業では、体をほぐしたり、遊びの中で走る・投げるの練習をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 体つくり運動2

 体育の授業では、体をほぐしたり、遊びの中で走る・投げるの練習をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 体育 体つくり運動1

 体育の授業では、体をほぐしたり、遊びの中で走る・投げるの練習をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数 対称な図形2

 応用クラスでは、昨日学習した線対称な図形の描き方をもとに、点対称な図形の描き方を考えました。教科書の問題に取り組んだら、定着できるようにスキルや算数の友の問題に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 算数 対称な図形1

 応用クラスでは、昨日学習した線対称な図形の描き方をもとに、点対称な図形の描き方を考えました。教科書の問題に取り組んだら、定着できるようにスキルや算数の友の問題に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語 さなぎたちの教室3

 さなぎが蝶になる様子と、主人公の心が成長していく過程を照らし合わせながら読み取りを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語 さなぎたちの教室2

 さなぎが蝶になる様子と、主人公の心が成長していく過程を照らし合わせながら読み取りを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語 さなぎたちの教室1

 さなぎが蝶になる様子と、主人公の心が成長していく過程を照らし合わせながら読み取りを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 帯学習3

 朝の帯学習では、漢字スキルや計算スキルなどに取り組みます。15分という短い時間ですが、授業の一部分として大切に活用していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 帯学習2

 朝の帯学習では、漢字スキルや計算スキルなどに取り組みます。15分という短い時間ですが、授業の一部分として大切に活用していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 帯学習1

 朝の帯学習では、漢字スキルや計算スキルなどに取り組みます。15分という短い時間ですが、授業の一部分として大切に活用していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/27 ふれあいフェスタ
10/28 27日の代休

校長からのたより

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

生徒指導

あさからまなぼう