本日の運動会は予定通り実施します

3年理科 単元テスト

自然の観察という単元のテストを実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年英語 メリンダ先生との授業

世界のあいさつについて、メリンダ先生と一緒に授業をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 国語 イースター島にはなぜ森林がないのか

 筆者の論の進め方を調べるために、各段落の要約をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作 すみ絵3

 墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。回を重ねるごとに、濃淡の表現が上手になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作 すみ絵1

 墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。回を重ねるごとに、濃淡の表現が上手になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作 すみ絵2

 墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。回を重ねるごとに、濃淡の表現が上手になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 一斉テスト

漢字の一斉テストを実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年総合 ハッピータウンプロジェクト

学校の中の足りない「ふくし」を探した結果をスライドにまとめて、班で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年総合 ハッピータウンプロジェクト

学校の中の足りない「ふくし」を探した結果をスライドにまとめて、班で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年総合 ハッピータウンプロジェクト

学校の中の足りない「ふくし」を探した結果をスライドにまとめて、班で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年総合 ハッピータウンプロジェクト

学校の中の足りない「ふくし」を探した結果をスライドにまとめて、班で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図書館

 クラスで図書室に行って本を借りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年総合 ハッピータウンプロジェクト

学校の中の足りない「ふくし」を探した結果をスライドにまとめて、班で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年総合 ハッピータウンプロジェクト

学校の中の足りない「ふくし」を探した結果をスライドにまとめて、班で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年総合 ハッピータウンプロジェクト

学校の中の足りない「ふくし」を探した結果をスライドにまとめて、班で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年国語 単元テスト

単元テストを実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習

1・2組が交通安全学習センターに行きました。交通安全に関するクイズに取り組んだり、傘を持って横断歩道を渡る練習をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 百人一首

学級で百人一首に取り組んでいます。札をとるのにみんな一生懸命です。
画像1 画像1

2年生 国語

集中して「うつしまる」に取り組んでいます。
画像1 画像1

2年 図工

図工では「ふしぎなたまご」の世界を描きました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/27 ふれあいフェスタ

校長からのたより

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

生徒指導

あさからまなぼう