3年理科 ものの重さ
ものの形を変えても、ものの重さは変わらないことを実験によって確かめました。
3年理科 ものの重さ
ものの形が変わっても、ものの重さが変わらないことを実験によって確かめました。
3年理科 ものの重さ
ものの形を変えても、ものの重さが変わらないことを実験で確かめました。
1年生体育科
今日のマットあそびは、馬、アザラシ、カエルになりきりました。
足を天井に向けてピンと伸ばす技「アンテナ」にもチャレンジしました。 1年生 図画工作科
初めて絵の具を使いました。パレットや筆洗の使い方を覚えて、風船に色を塗りました。
6年 家庭科 ナップザックを作ろう3
ナップザックが完成に近づいています。
6年 家庭科 ナップザックを作ろう2
ナップザックが完成に近づいています。
6年 家庭科 ナップザックを作ろう1
ナップザックが完成に近づいています。
6年 出前授業
ポッカサッポロ、名古屋グランパスによる食育出前授業がありました。食べることの大切さや、食品ロスを減らす方法について教えていただきました。
6年 理科 水溶液の性質3
水溶液の性質を調べるために実験し、グループで話し合いました。
6年 理科 水溶液の性質2
水溶液の性質を調べるために実験し、グループで話し合いました。
6年 理科 水溶液の性質1
水溶液の性質を調べるために実験し、グループで話し合いました。
6年 図画工作 将来の自分2
将来の姿ができあがってきます。ふれあいフェスティバルで展示をしますので、ぜひご覧ください。
6年 図画工作 将来の自分1
将来の姿ができあがってきます。ふれあいフェスティバルで展示をしますので、ぜひご覧ください。
6年 帯学習3
スキルアップトレーニングの時間には、伝言ゲームやNGワードゲームなどをしながら、友達と関わる力や話す聞く力をつけています。
6年 帯学習2
スキルアップトレーニングの時間には、伝言ゲームやNGワードゲームなどをしながら、友達と関わる力や話す聞く力をつけています。
6年 帯学習1
スキルアップトレーニングの時間には、伝言ゲームやNGワードゲームなどをしながら、友達と関わる力や話す聞く力をつけています。
1年生 音楽科
鍵盤ハーモニカの練習をしています。今日は「どれみ」を覚えて、友達が出した音を真似してあそびました。
6年 修学旅行を終えて2
修学旅行の振り返りを書いたり、お世話になった方への手紙を書いたりしています。
6年 修学旅行を終えて1
修学旅行の振り返りを書いたり、お世話になった方への手紙を書いたりしています。
|
|