9月6日の東広瀬小学校
2年生の学級活動の時間です。
意見を出し合い、考えを伝え合い、方向をひとつにしようと努力しています。 なかなかスムーズにはいかないけれど、話し合い、学び合いは一歩ずつ進んでいきます。 ![]() ![]() 9月6日の東広瀬小学校
算数の授業の様子です。
それぞれに最適な学習の進め方、支援のあり方を考えています。 効果が最大となるように個別最適な学びを目指しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9月6日の東広瀬小学校
1年生の体育の授業です。
体力づくりと協調性を育みます。 運動会の表現タイムの充実に向けて、みんなで関わり合い、声を掛け合い、学び合いで気持ちを合わせた動きを目指しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9月6日の東広瀬小学校
5年生の英語の授業です。
友だちとの英会話を通して会話力を伸ばしていきます。 英語を高め合い、学び合い。 ![]() ![]() 9月6日の東広瀬小学校
5年生の英語の授業です。
友だちとの英会話を通して会話力を伸ばしていきます。 英語を高め合い、学び合い。 ![]() ![]() 9月6日の東広瀬小学校
5年生の英語の授業です。
友だちとの英会話を通して会話力を伸ばしていきます。 英語を高め合い、学び合い。 ![]() ![]() 9月6日の東広瀬小学校
5年生の英語の授業です。
友だちとの英会話を通して会話力を伸ばしていきます。 英語を高め合い、学び合い。 ![]() ![]() 9月6日の東広瀬小学校
5年生の英語の授業です。
友だちとの英会話を通して会話力を伸ばしていきます。 英語を高め合い、学び合い。 ![]() ![]() 9月6日の東広瀬小学校
5年生の英語の授業です。
友だちとの英会話を通して会話力を伸ばしていきます。 英語を高め合い、学び合い。 ![]() ![]() 9月6日の東広瀬小学校
5年生の英語の授業です。
友だちとの英会話を通して会話力を伸ばしていきます。 英語を高め合い、学び合い。 ![]() ![]() 9月6日の東広瀬小学校
タブレットを参考にして、ていねいに描画していました。
![]() ![]() 9月6日の東広瀬小学校
タブレットを参考にして、ていねいに描画していました。
![]() ![]() 9月6日の東広瀬小学校
タブレットを参考にして、ていねいに描画していました。
![]() ![]() 9月6日の東広瀬小学校
タブレットを参考にして、ていねいに描画していました。
![]() ![]() 9月6日の東広瀬小学校
2年生の朝の会の様子です。
![]() ![]() 9月6日の東広瀬小学校
4年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。 質疑応答をする中で学び合いの姿が見られます。 ![]() ![]() 9月6日の東広瀬小学校
6年生が来週の生活のめあてを考え、タブレットの気づきメモの機能を使って意見を集約していました。
![]() ![]() 9月6日の東広瀬小学校
6年生が来週の生活のめあてを考え、タブレットの気づきメモの機能を使って意見を集約していました。
![]() ![]() 9月6日の東広瀬小学校
6年生が来週の生活のめあてを考え、タブレットの気づきメモの機能を使って意見を集約していました。
![]() ![]() 9月6日の東広瀬小学校
6年生が来週の生活のめあてを考え、タブレットの気づきメモの機能を使って意見を集約していました。
![]() ![]() |
|