本日の運動会は予定通り実施します

6年 図画工作 思い出の校舎を描こう3

 下書きが進む中、グループでそれぞれの進捗状況を伝え合い、互いにアドバイスをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 図画工作 思い出の校舎を描こう2

 下書きが進んでいます。撮った写真を見ながら、それぞれの形や線の角度に着目して描いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作 思い出の校舎を描こう1

 下書きが進んでいます。撮った写真を見ながら、それぞれの形や線の角度に着目して描いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 オリジナル楽器演奏2

 音楽の時間に、自分が作った楽器で演奏会をしました。
みんなオリジナルの音を奏でることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 オリジナル楽器演奏1

 音楽の時間に、自分が作った楽器で演奏会をしました。
みんなオリジナルの音を奏でることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年理科 ゴムと風の力のはたらき

風の力がちがうと、結果にちがいが出るか調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年理科 風の力のはたらき

風の力がちがうと、結果にちがいが出るか調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8・9組 チャレンジランキング楽しかったよ!(その2)ー4年生ー

子ども達が楽しみにしていたチャレンジランキング
準備も運営も大成功!
自分たちの活動を頑張って取り組んだので
他のグループのゲームも
思う存分楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
体育テストでソフトボール投げを行いました。
円から出ないように投げるのは、1年生にとってとても難しいようです。でも、一生懸命にボールを投げる姿が可愛らしかったです。

6年 算数 分数÷分数2

 計算の中に帯分数や整数、小数があった場合に、それぞれ仮分数や分数に変換して計算すればよいことに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小数のかけ算を使って体積を求めたり、計算の決まりについて確かめました。

6年 算数 分数÷分数1

 計算の中に帯分数や整数、小数があった場合に、それぞれ仮分数や分数に変換して計算すればよいことに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作 思い出の校舎を描こう2

 下書きが進んでいます。撮った写真を見ながら、それぞれの形や線の角度に着目して描いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作 思い出の校舎を描こう1

 下書きが進んでいます。撮った写真を見ながら、それぞれの形や線の角度に着目して描いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行調べ3

 修学旅行に向けての調べ学習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行調べ2

 修学旅行に向けての調べ学習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行調べ1

 修学旅行に向けての調べ学習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 体育 マット運動

 授業のはじめに、準備運動の一部として壁倒立に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 書写6

 「湖」という漢字の3つの部分の位置や大きさに気をつけながら練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 書写5

 「湖」という漢字の3つの部分の位置や大きさに気をつけながら練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校長からのたより

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

生徒指導

あさからまなぼう