・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

10月17日の東広瀬小学校

運動会に向けて、予行練習を行いました。
東広瀬小学校「見つけよう いいこと いいもの いい自分」のチームスピリットを体現するために、全力の似合う運動会にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日の東広瀬小学校

運動会に向けて、予行練習を行いました。
東広瀬小学校「見つけよう いいこと いいもの いい自分」のチームスピリットを体現するために、全力の似合う運動会にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日の東広瀬小学校

運動会に向けて、予行練習を行いました。
東広瀬小学校「見つけよう いいこと いいもの いい自分」のチームスピリットを体現するために、全力の似合う運動会にしていきましょう。
画像1 画像1

10月17日の東広瀬小学校

運動会に向けて、予行練習を行いました。
東広瀬小学校「見つけよう いいこと いいもの いい自分」のチームスピリットを体現するために、全力の似合う運動会にしていきましょう。
画像1 画像1

10月17日の東広瀬小学校

運動会に向けて、予行練習を行いました。
東広瀬小学校「見つけよう いいこと いいもの いい自分」のチームスピリットを体現するために、全力の似合う運動会にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日の東広瀬小学校

運動会に向けて、予行練習を行いました。
東広瀬小学校「見つけよう いいこと いいもの いい自分」のチームスピリットを体現するために、全力の似合う運動会にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日の東広瀬小学校

運動会に向けて、予行練習を行いました。
東広瀬小学校「見つけよう いいこと いいもの いい自分」のチームスピリットを体現するために、全力の似合う運動会にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日の東広瀬小学校

運動会に向けて、予行練習を行いました。
東広瀬小学校「見つけよう いいこと いいもの いい自分」のチームスピリットを体現するために、全力の似合う運動会にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日の東広瀬小学校

運動会に向けて、予行練習を行いました。
東広瀬小学校「見つけよう いいこと いいもの いい自分」のチームスピリットを体現するために、全力の似合う運動会にしていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日の東広瀬小学校

3年生の社会の授業の様子です。
本校では探求学習を進めています。
その一環で3年生が先日、校外学習に行きました。
その振り返りをみんなで共有することで、協働的な学びにつなげていきます。

画像1 画像1

10月17日の東広瀬小学校

3年生の社会の授業の様子です。
本校では探求学習を進めています。
その一環で3年生が先日、校外学習に行きました。
その振り返りをみんなで共有することで、協働的な学びにつなげていきます。

画像1 画像1

10月17日の東広瀬小学校

3年生の社会の授業の様子です。
本校では探求学習を進めています。
その一環で3年生が先日、校外学習に行きました。
その振り返りをみんなで共有することで、協働的な学びにつなげていきます。

画像1 画像1

10月17日の東広瀬小学校

活動時の時間を計測するために、タブレットのアプリの「ねずみタイマー」を使っている児童は多いようです。
ねずみの動きがかわいいですね。

画像1 画像1

10月17日の東広瀬小学校

3年生の図工の授業です。
交流館ふれあいまつりアート展に出展する作品を作っています。
初めて取り組む「くぎうち とんとん」なので、グループで教え合ったり、話し合ったりしながら、方法を工夫しながら進めています。
協働的な学びにつながっていくことを期待しています。
画像1 画像1

10月17日の東広瀬小学校

3年生の図工の授業です。
交流館ふれあいまつりアート展に出展する作品を作っています。
初めて取り組む「くぎうち とんとん」なので、グループで教え合ったり、話し合ったりしながら、方法を工夫しながら進めています。
協働的な学びにつながっていくことを期待しています。
画像1 画像1

10月17日の東広瀬小学校

3年生の図工の授業です。
交流館ふれあいまつりアート展に出展する作品を作っています。
初めて取り組む「くぎうち とんとん」なので、グループで教え合ったり、話し合ったりしながら、方法を工夫しながら進めています。
協働的な学びにつながっていくことを期待しています。
画像1 画像1

10月17日の東広瀬小学校

3年生の図工の授業です。
交流館ふれあいまつりアート展に出展する作品を作っています。
初めて取り組む「くぎうち とんとん」なので、グループで教え合ったり、話し合ったりしながら、方法を工夫しながら進めています。
協働的な学びにつながっていくことを期待しています。
画像1 画像1

10月17日の東広瀬小学校

3年生の図工の授業です。
交流館ふれあいまつりアート展に出展する作品を作っています。
初めて取り組む「くぎうち とんとん」なので、グループで教え合ったり、話し合ったりしながら、方法を工夫しながら進めています。
協働的な学びにつながっていくことを期待しています。
画像1 画像1

10月17日の東広瀬小学校

3年生の図工の授業です。
交流館ふれあいまつりアート展に出展する作品を作っています。
初めて取り組む「くぎうち とんとん」なので、グループで教え合ったり、話し合ったりしながら、方法を工夫しながら進めています。
協働的な学びにつながっていくことを期待しています。
画像1 画像1

10月17日の東広瀬小学校

3年生の図工の授業です。
交流館ふれあいまつりアート展に出展する作品を作っています。
初めて取り組む「くぎうち とんとん」なので、グループで教え合ったり、話し合ったりしながら、方法を工夫しながら進めています。
協働的な学びにつながっていくことを期待しています。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/20 運動会予備日
給食
10/21 運動会代休日
10/22 給食なし・弁当持参

学校だより

学年通信

熱中症対応・悩み相談

保健だより

給食だより

特色ある学校づくり推進事業

学校の特色ある活動

PTA

学校からのお知らせ

災害時の対応

いじめ防止基本方針