・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

10月3日の東広瀬小学校

就学時健康診断を実施しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日の東広瀬小学校

午後の就学時健康診断のために、4年生がイス並べを手伝ってくれました。
ありがとう!
東広瀬小学校「見つけよう いいこと いいもの いい自分」のチームスピリットを、新入生とも共有していけるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日の東広瀬小学校

3年生の算数の授業です。
グループごとに話し合いの場を持ち、解き方を探っていました。
それぞれの考えを共有して、より深い協働的な学びを実現しようとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日の東広瀬小学校

ひまわりネットワークのナレーション収録のために練習に励む5、6年生です。
これも探求学習を深めていく一環です。
高学年から協働的な学びの深まりが広がっていくことを期待しています。
画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校

5年生、6年生の合同体育です。
運動会に向けて、一緒にリレーの練習を行いました。
東広瀬小学校「見つけよう いいこと いいもの いい自分」のチームスピリットのもと、全員で運動会を作り上げていきましょう。

画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校

5年生、6年生の合同体育です。
運動会に向けて、一緒にリレーの練習を行いました。
東広瀬小学校「見つけよう いいこと いいもの いい自分」のチームスピリットのもと、全員で運動会を作り上げていきましょう。

画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校

5年生、6年生の合同体育です。
運動会に向けて、一緒にリレーの練習を行いました。
東広瀬小学校「見つけよう いいこと いいもの いい自分」のチームスピリットのもと、全員で運動会を作り上げていきましょう。

画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校

2年生の算数の授業です。
かけ算の学習に入りました。
算数の勉強ですが、なぜかカルタで戦っていました。
ペアの強さ、相性を微調整して個別最適な学びを実現します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日の東広瀬小学校

3年生の国語の授業です。
グループごとに話し合いの場を持ち、意見を出し合っていました。
それぞれの考えを共有して、より深い協働的な学びを実現しようとしていました。

画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校

タブレットを使ってひらがなの復習をしていました。

画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校

タブレットを使ってひらがなの復習をしていました。

画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校

タブレットを使ってひらがなの復習をしていました。

画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校

タブレットを使ってひらがなの復習をしていました。

画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校

3年生の算数の授業です。
デジタル教科書の問題がスクリーンに提示されています。
画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校

1年生の算数の授業です。
デジタル教科書の問題がスクリーンに提示されています。
画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校

タブレットのアプリを使って復習をしています。
画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校

4年生の書写の授業です。
書写ボランティアとして習字の先生に指導していただいています。
地域のサポートも得て東広瀬小学校「見つけよう いいこと いいもの いい自分」のチームスピリットは盤石です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日の東広瀬小学校

4年生の書写の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日の東広瀬小学校

4年生の書写の授業です。
書写ボランティアとして習字の先生に指導していただいています。
地域のサポートも得て東広瀬小学校「見つけよう いいこと いいもの いい自分」のチームスピリットは盤石です。
画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校

3年生の国語の授業です。
グループごとに話し合いの場を持ち、意見を出し合っていました。
それぞれの考えを共有して、より深い協働的な学びを実現しようとしていました。

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/19 運動会
10/20 運動会予備日
給食
10/21 運動会代休日
10/22 給食なし・弁当持参

学校だより

学年通信

熱中症対応・悩み相談

保健だより

給食だより

特色ある学校づくり推進事業

学校の特色ある活動

PTA

学校からのお知らせ

災害時の対応

いじめ防止基本方針