いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

9/7 2-5 テスト本番に向けて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年5組の英語の授業の様子です。
テストの出題範囲の学習を終え、本番に向けての学習に取り組んでいました。
 

9/7 3-4 環境問題を学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年4組の体育・保健分野の授業の様子です。
「生活にともなう廃棄物の処理」「環境問題への取り組み」について学んでいました。
 

9/7 3-4 環境問題を学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年4組の体育・保健分野の授業の様子です。
「生活にともなう廃棄物の処理」「環境問題への取り組み」について学んでいました。
 

9/7 3-3 長文読解に挑戦 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
昨日の3年3組の英語の授業の様子です。
長文読解に取り組んでいました。
 

9/7 3-3 長文読解に挑戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年3組の英語の授業の様子です。
長文読解に取り組んでいました。
 

9/7 3-3 長文読解に挑戦 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年3組の英語の授業の様子です。
長文読解に取り組んでいました。
 

9/7 3-1 直前までしっかり復習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年1組の理科の授業の様子です。
これまでの学習内容をしっかりと復習していきます。このあと、単元テストが行われました。
 

9/7 3-1 直前までしっかり復習 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年1組の理科の授業の様子です。
これまでの学習内容をしっかりと復習していきます。このあと、単元テストが行われました。
 

9/7 1,2学級 思い思いの発想で… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
昨日の1,2学級の美術の授業の様子です。
好みの色の紙を手でちぎり、思い思いの発想で作品づくりに取り組んでいました。
 

9/7 1,2学級 思い思いの発想で… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
昨日の1,2学級の美術の授業の様子です。
好みの色の紙を手でちぎり、思い思いの発想で作品づくりに取り組んでいました。
 

9/7 1,2学級 思い思いの発想で… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の1,2学級の美術の授業の様子です。
好みの色の紙を手でちぎり、思い思いの発想で作品づくりに取り組んでいました。
 

9/7 2-1 グループで確認しながら… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年1組の数学の授業の様子です。
「一次関数のXとYの増え方を調べよう」をテーマに、グループで仲間の意見を確認しながら学習に取り組んでいました。
 

9/7 2-1 グループで確認しながら… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年1組の数学の授業の様子です。
「一次関数のXとYの増え方を調べよう」をテーマに、グループで仲間の意見を確認しながら学習に取り組んでいました。
 

9/7 2-1 グループで確認しながら… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年1組の数学の授業の様子です。
「一次関数のXとYの増え方を調べよう」をテーマに、グループで仲間の意見を確認しながら学習に取り組んでいました。
 

9/7 1-2 衣服に愛着をもって 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
昨日の1年2組の家庭科の授業の様子です。
「衣服への愛着をもち、長持ちさせるためには?」をテーマに、衣類についているタグ表示の意味を学習していました。
 

9/7 1-2 衣服に愛着をもって 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の1年2組の家庭科の授業の様子です。
「衣服への愛着をもち、長持ちさせるためには?」をテーマに、衣類についているタグ表示の意味を学習していました。
 

9/7 1-2 衣服に愛着をもって 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の1年2組の家庭科の授業の様子です。
「衣服への愛着をもち、長持ちさせるためには?」をテーマに、衣類についているタグ表示の意味を学習していました。
 

9/7 2-4 学習の定着を確認 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
昨日の2年4組の理科の授業の様子です。
「光合成でつくられた養分について、重要語句を使ってまとめよう」というジャンプ課題に挑戦していました。
 

9/7 2-4 学習の定着を確認 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年4組の理科の授業の様子です。
「光合成でつくられた養分について、重要語句を使ってまとめよう」というジャンプ課題に挑戦していました。
 

9/7 2-4 学習の定着を確認 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年4組の理科の授業の様子です。
「光合成でつくられた養分について、重要語句を使ってまとめよう」というジャンプ課題に挑戦していました。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/21 合唱コン特別日課
10/22 合唱コン特別日課
10/23 合唱コン特別日課
10/24 合唱コン特別日課
10/25 合唱コンクール

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針