5年 図画工作

アートカードを使って物語を作り、グループの友達と交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科

初めて学習する家庭科の授業がありました。家庭科でこれから学んでいくことを確認しました。
画像1 画像1

5年 外国語その2

ALTの先生との初めての出会いでした。楽しく自己紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 社会

 4年初めての社会の授業でした。友達と話しながら地図帳で都道府県を見ていました。
画像1 画像1

5年 そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しく任されたそうじ場所でも黙々と働き、ピカピカにしてくれました。

5年 外国語その1

ALTの先生との初めての出会いでした。楽しく自己紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図画工作

図画工作で「わたしのおひさま」をかきました。様々な色を使ったり、にこにこな表情をかいたりして、それぞれのおひさまをかくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 体つくり運動3

 体育の授業では、体をほぐしたり、遊びの中で走る・投げるの練習をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 体つくり運動2

 体育の授業では、体をほぐしたり、遊びの中で走る・投げるの練習をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 体育 体つくり運動1

 体育の授業では、体をほぐしたり、遊びの中で走る・投げるの練習をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数 対称な図形2

 応用クラスでは、昨日学習した線対称な図形の描き方をもとに、点対称な図形の描き方を考えました。教科書の問題に取り組んだら、定着できるようにスキルや算数の友の問題に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 算数 対称な図形1

 応用クラスでは、昨日学習した線対称な図形の描き方をもとに、点対称な図形の描き方を考えました。教科書の問題に取り組んだら、定着できるようにスキルや算数の友の問題に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語 さなぎたちの教室3

 さなぎが蝶になる様子と、主人公の心が成長していく過程を照らし合わせながら読み取りを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語 さなぎたちの教室2

 さなぎが蝶になる様子と、主人公の心が成長していく過程を照らし合わせながら読み取りを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語 さなぎたちの教室1

 さなぎが蝶になる様子と、主人公の心が成長していく過程を照らし合わせながら読み取りを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 帯学習3

 朝の帯学習では、漢字スキルや計算スキルなどに取り組みます。15分という短い時間ですが、授業の一部分として大切に活用していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 帯学習2

 朝の帯学習では、漢字スキルや計算スキルなどに取り組みます。15分という短い時間ですが、授業の一部分として大切に活用していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 帯学習1

 朝の帯学習では、漢字スキルや計算スキルなどに取り組みます。15分という短い時間ですが、授業の一部分として大切に活用していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年集会のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
4月5日(金)学年集会を行いました。学年スローガン「ピース」についての話を聞いたり、学年レクを楽しんだりしました。学年レクでは、「もうじゅうがりに行こうよ」と、「じゃんけん列車」をして、盛りあがりました。

4年 理科

春を探しに冒険しました。
風に舞う桜に感動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校長からのたより

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

生徒指導

あさからまなぼう