9月5日の東広瀬小学校
1年生の図工の授業です。
スポンジや巻き芯などを道具として絵の具で描画をしていました。 お互いの作品を見合いながら、工夫をしていました。 見合い、学び合いの姿でした。 9月5日の東広瀬小学校
1年生の図工の授業です。
スポンジや巻き芯などを道具として絵の具で描画をしていました。 お互いの作品を見合いながら、工夫をしていました。 見合い、学び合いの姿でした。 9月5日の東広瀬小学校
6年生の学級活動の時間です。
修学旅行の準備を進めていました。 グーグルマップで京都の地図をタブレットから映し出し、先生が考えてほしいことを話していました。 9月5日の東広瀬小学校
6年生の学級活動の時間です。
修学旅行の準備を進めていました。 グーグルマップで京都の地図をタブレットから映し出し、先生が考えてほしいことを話していました。 9月5日の東広瀬小学校
5年生の算数の授業です。
先生がタブレットからスクリーンに問題を提示して、みんなで考えていました。 9月5日の東広瀬小学校
運動会の準備、練習が始まっています。
写真は4年生の表現タイムの準備です。 タブレットから動画を流しながら練習を進めていました。 9月5日の東広瀬小学校
運動会の準備、練習が始まっています。
写真は4年生の表現タイムの準備です。 タブレットから動画を流しながら練習を進めていました。 9月5日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。
9月5日の東広瀬小学校
1年生の国語の授業です。
教科書の内容から感じたことを発表し合っていました。 話し合い、聞き合い、学び合いの姿でした。 9月5日の東広瀬小学校
1年生の国語の授業です。
教科書の内容から感じたことを発表し合っていました。 話し合い、聞き合い、学び合いの姿でした。 9月5日の東広瀬小学校
1年生の国語の授業です。
教科書の内容から感じたことを発表し合っていました。 話し合い、聞き合い、学び合いの姿でした。 9月5日の東広瀬小学校
1年生の国語の授業です。
教科書の内容から感じたことを発表し合っていました。 話し合い、聞き合い、学び合いの姿でした。 9月5日の東広瀬小学校
1年生の国語の授業です。
教科書の内容から感じたことを発表し合っていました。 話し合い、聞き合い、学び合いの姿でした。 9月5日の東広瀬小学校
2組の国語の授業です。
担任の先生が2人の児童にこまめに声をかけてまわり、個別最適な学習の機会を確保していました。 9月5日の東広瀬小学校
特別支援学級の1年生の自立活動の様子です。
劇の練習のために、タブレットから流す動画を視聴していました。 9月5日の東広瀬小学校
授業の作品を掲示している3年生です。
9月5日の東広瀬小学校
3年生の朝の会の様子です。
運動会のスローガンを考えていました。 キーワードは「いいこと いいもの いい自分」 ナイスな言葉が考えられるといいですね。 9月5日の東広瀬小学校
3年生の朝の会の様子です。
運動会のスローガンを考えていました。 キーワードは「いいこと いいもの いい自分」 ナイスな言葉が考えられるといいですね。 9月5日の東広瀬小学校
1年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。 質疑応答をする中で学び合いの姿が見られます。 9月5日の東広瀬小学校
2年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。 質疑応答をする中で学び合いの姿が見られます。 |
|