認証式
4月25日
認証式を行いました。 どの子も、返事や姿勢から、やる気満々なのことが伝わってきました。 委員長は、具体的に何を頑張るのかを発表していました。 より良い学校になるため、頑張っていきます。 認証式
4月25日
認証式を行いました。 どの子も、返事や姿勢から、やる気満々なのことが伝わってきました。 委員長は、具体的に何を頑張るのかを発表していました。 より良い学校になるため、頑張っていきます。 認証式
4月25日
認証式を行いました。 どの子も、返事や姿勢から、やる気満々なのことが伝わってきました。 委員長は、具体的に何を頑張るのかを発表していました。 より良い学校になるため、頑張っていきます。 授業の様子
4月24日
4年生が、体育の授業で体つくりのゲームを行なっています。 クラスで半分の人が一斉に、立ててある赤の三角コーンを倒し、半分の人が建てるというゲームをしました。 子どもたちは、必死に動き回っていました。 授業の様子
4月24日
4年生が、体育の授業で体つくりのゲームを行なっています。 クラスで半分の人が一斉に、立ててある赤の三角コーンを倒し、半分の人が建てるというゲームをしました。 子どもたちは、必死に動き回っていました。 授業の様子
4月24日
5年生が、体育の学習を行っています。 体力テストに向けて、練習をしています。 授業の様子
4月24日
6年生が算数の授業を行っています。 積極的に挙手をしています。 授業の様子3年生の算数の学習では、ティームテーチング(教師が2人で指導にあたる)を行っています。 授業の様子6年生の外国語の学習では、ALTの先生と共に学習をしています。 授業の様子
4月24日
3年生が、国語の学習で「推薦のラッパ」の音読をしています。 グループで、読むところを決めて読んでいます。 声の大きさや、気持ちの込め方などに気をつけています。 春見つけ
4月23日
2年生が、春を見つけて、花のスケッチをしています。 パンジーやつつじの花を見つけました。 「だんご虫だ」と、ダンゴムシを捕まえている子もいました。 走り方教室
4月23日
元オリンピック選手の 青戸慎司さんによる「走り方教室」を行いました。 3年生の児童が、早く走るコツをおしえてもらいました。 腰をピンと伸ばした姿勢・肘は90度にまげる・生卵を持つように手を軽く握るなど、教えてもらいました。 早く走れるようになるといいですね。 走り方教室
4月23日
元オリンピック選手の 青戸慎司さんによる「走り方教室」を行いました。 3年生の児童が、早く走るコツをおしえてもらいました。 腰をピンと伸ばした姿勢・肘は90度にまげる・生卵を持つように手を軽く握るなど、教えてもらいました。 早く走れるようになるといいですね。 走り方教室
4月23日
元オリンピック選手の 青戸慎司さんによる「走り方教室」を行いました。 3年生の児童が、早く走るコツをおしえてもらいました。 腰をピンと伸ばした姿勢・肘は90度にまげる・生卵を持つように手を軽く握るなど、教えてもらいました。 早く走れるようになるといいですね。 走り方教室
4月23日
元オリンピック選手の 青戸慎司さんによる「走り方教室」を行いました。 3年生の児童が、早く走るコツをおしえてもらいました。 腰をピンと伸ばした姿勢・肘は90度にまげる・生卵を持つように手を軽く握るなど、教えてもらいました。 早く走れるようになるといいですね。 走り方教室
4月23日
元オリンピック選手の 青戸慎司さんによる「走り方教室」を行いました。 3年生の児童が、早く走るコツをおしえてもらいました。 腰をピンと伸ばした姿勢・肘は90度にまげる・生卵を持つように手を軽く握るなど、教えてもらいました。 早く走れるようになるといいですね。 走り方教室
4月23日
元オリンピック選手の 青戸慎司さんによる「走り方教室」を行いました。 3年生の児童が、早く走るコツをおしえてもらいました。 腰をピンと伸ばした姿勢・肘は90度にまげる・生卵を持つように手を軽く握るなど、教えてもらいました。 早く走れるようになるといいですね。 走り方教室
4月23日
元オリンピック選手の 青戸慎司さんによる「走り方教室」を行いました。 3年生の児童が、早く走るコツをおしえてもらいました。 腰をピンと伸ばした姿勢・肘は90度にまげる・生卵を持つように手を軽く握るなど、教えてもらいました。 早く走れるようになるといいですね。 走り方教室
4月23日
元オリンピック選手の 青戸慎司さんによる「走り方教室」を行いました。 3年生の児童が、早く走るコツをおしえてもらいました。 腰をピンと伸ばした姿勢・肘は90度にまげる・生卵を持つように手を軽く握るなど、教えてもらいました。 早く走れるようになるといいですね。 授業の様子
4月22日
年度はじめの授業は、話し手の方を向いて話を聞くことや、みんなに聞こえるような声で話すことや、手をピンピンに伸ばして挙手することなど、学習の基本を身に付けることを頑張っています。 |