1年算数 「かたちをうつして」2
真剣です。
形から思い描いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 算数「かたちをうつして」
積み木の形を写し取って、イメージした絵を描きます。
一生懸命手で押さえてなぞっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 音楽 楽しいマーチ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オリジナルの合いの手も入り、テンションが高くなっているようです。 4年 体育 マット運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 技の難易度も少しずつ上げていきます。 暑くなってきました。 水分補給や休憩をしながら、取り組んでいきます。 1ねん さんすう いろいろなかたち2
つちはしたわー つくってみました。
どだいを しっかり! はこのつかいかたを くふう したよ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1ねん さんすう いろいろなかたち1
おやすみだった こもいるので、
もういちど きょうりょくして かたちをつくりました。 ながいおみみの、、、うさぎさんだ! ![]() ![]() ![]() ![]() 1ねん2くみ Tタイム はなしあいのれんしゅう2
すっごく もりあがります。
いいひょうじょう ですね! しかいの やりかたが わかりましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1ねん2くみ Tタイム はなしあいのれんしゅう1
まいしゅう すいようび はなしあいの れんしゅうを しています。
ぜんこうで とりくんで います。 1ねんせいなりに がんばって やれています。 ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで草取り 2日目
今日も掃除の時間に一斉草取りをしました。
目標一人100本。 これから草だらけにならないようにみんなで頑張りました。 生活環境委員の皆さん、最後の片付けまでありがとう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 算数「時こくと時計」
教育実習の先生の研究授業でした。
時計や数直線を使って考えます。 「ぴったり」の時間を目安にして、時間を進めたり戻したりしました。 放課も先生とたくさん遊んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝のトレーニング(話し合い)
水曜日のTタイムは全校でグループの話し合いをします。
今日は3回目、6年生は司会を立てて「クリスマスに食べるなら?ピザ/チキン」で話し合いました。 相手の目を見て、共感的に関わり合う力を育てます。 中学校でも話し合いの基礎が役立ちます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4・6年 水についての質問
水について学習した4年生が、土橋小学校での水の工夫を6年生にインタビューしに来てくれました。
エコガイドでガイド役になっている子がインタビューに答えました。とても優しく、わかりやすく説明していて、さすが6年生!と感じました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1ねん2くみ いろいろなかたち4
きりんさんの ながいくびを つくれると、、、おおよろこび!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1ねん2くみ いろいろなかたち3
とってもたのしそう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1ねん2くみ いろいろなかたち2
きりんを つくるよ!
きょうりょくだ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1ねん2くみ いろいろなかたち1
いろいろ はこを はっぴょう!!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 理科 簡易検流計![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電流が流れると、針がふれて… また実験で分かったことを確認していきます。 みんなで草取り
今週は、3〜6年生の児童が掃除の時間に一斉草取りをします。
草の生長は速く、大きくなってしまう前に行いました。 生活環境委員会が中心となって「一人100本抜こう」と呼びかけました。 汗を拭き拭き頑張りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年総合「久保さんから学ぼう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() エネルギーは、ただ使用料を減らすだけでなく工夫して有効に使うことが大切であることを知りました。 4年 枇杷を食べました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 確認をして、いざ実食! 初めて口にする子も多いようです。 意外とおいしい! あまい! 柿みたい! 色々な感想が聞けました。 |
|