6年 社会 縄文のむらから古墳のくにへ
縄文時代と弥生時代の暮らしの違いについて、イラストをもとに話し合いました。
6年 国語 さなぎたちの教室3
場面ごとの登場人物の心情の変化を読み取り、朗読の練習に入ります。
6年 国語 さなぎたちの教室2
場面ごとの登場人物の心情の変化を読み取り、朗読の練習に入ります。
6年 国語 さなぎたちの教室1
場面ごとの登場人物の心情の変化を読み取り、朗読の練習に入ります。
3年 教室移動
体育、音楽など、違う教室で取り組む授業があります。
4時間目にあるときには、給食の準備をします。次の予定を考え、自分から準備できるようになるといいですね。 2年生 音楽
音楽の時間に、歌をたくさん歌いました。
3年 聴力検査
聴力検査をしました。
静かに待っている姿勢もいいですね。 1年生 生活
運動場にある遊具の使い方を学習しました。明日以降、長放課は外遊びが解禁されます。
2年 学習のようす各学級、本読み計算に取り組んでいます。 2年生学習の様子5年 図画工作
アートカードを使って物語を作り、グループの友達と交流しました。
5年 家庭科
初めて学習する家庭科の授業がありました。家庭科でこれから学んでいくことを確認しました。
5年 外国語その2
ALTの先生との初めての出会いでした。楽しく自己紹介をしました。
4年 社会
4年初めての社会の授業でした。友達と話しながら地図帳で都道府県を見ていました。
5年 そうじ5年 外国語その1
ALTの先生との初めての出会いでした。楽しく自己紹介をしました。
1年生 図画工作
図画工作で「わたしのおひさま」をかきました。様々な色を使ったり、にこにこな表情をかいたりして、それぞれのおひさまをかくことができました。
6年 体つくり運動3
体育の授業では、体をほぐしたり、遊びの中で走る・投げるの練習をしたりしました。
6年 体つくり運動2
体育の授業では、体をほぐしたり、遊びの中で走る・投げるの練習をしたりしました。
6年 体育 体つくり運動1
体育の授業では、体をほぐしたり、遊びの中で走る・投げるの練習をしたりしました。
|
|