6年 社会科校外学習16
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
6年 社会科校外学習15
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
6年 社会科校外学習14
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
6年 社会科校外学習13
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
6年 社会科校外学習12
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
6年 社会科校外学習11
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
6年 社会科校外学習10
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
6年 社会科校外学習9
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
64.65.66号
4月から一度もスマイル学習を忘れずに、毎日こつこつと取り組むことができています。
3年 体育 小型ハードル2年生 生き物調査先生たちの勉強会
先生たちもより良い授業づくりに向けて学んでいます。
6年生の国語の授業を題材に「対話」について学びました。 先生たちの研修会
授業力向上のため、熊本県から講師の椿原先生をお呼びして、授業をみていただいたり、授業をしていただいたりしました。今年で3年目となります。学んだことを子供たちに還元していきます。
64.65.66号
4月から一度もスマイル学習を忘れずに、毎日こつこつと取り組むことができています。
61.62.63号
4月から一度もスマイル学習を忘れずに、毎日こつこつと取り組むことができています。
58.59.60号
4月から一度もスマイル学習を忘れずに、毎日こつこつと取り組むことができています。
54.56.57号
4月から一度もスマイル学習を忘れずに、毎日こつこつと取り組むことができています。
6年 縦割り活動2
前回の活動の振り返りをもとに、第二回縦割り活動の計画を立てました。
2年 生き物調査
生活科の時間に、学校のプールの生き物調査をしました。
アメンボやミズカマキリ、ヤゴなどを捕まえることができました。 1年生 道徳
良いことと悪いことの学習をしました。どんなことが良いことで、どんなことが悪いことなのかを話し合いながら考えました。
|
|