6年 スキルアップトレーニング
朝の帯学習の時間に、どっち派ゲームで対話のスキルアップをしました。
3年 放課
特別支援学級の児童が夏休みに工作クラブで作ったコリントゲームを持ってきてくれました。お昼の長い放課に、一緒に遊んでいました。楽しい時間を共有することができましたね。
3年理科 音のふしぎ
糸電話を作って、糸のふるえを感じたり、手で糸をつまんでふるえを止めたりしました。
また、糸と糸をからめて4人でしりとりしてみました。 3年理科 音のふしぎ
糸電話を作って、糸のふるえを感じたり、手で糸をつまんでふるえを止めたりしました。
また、糸と糸をからめて4人でしりとりしてみました。 3年理科 音のふしぎ
音が聞こえるとき、ものがふるえています。
たくさんの楽器の音を出してみて、ものがふるえていることを触って確かめました。 3年理科 音のふしぎ
音が聞こえるとき、ものがふるえています。
たくさんの楽器の音を出してみて、ものがふるえていることを触って確かめました。 3年理科 音のふしぎ
音が聞こえるとき、ものがふるえています。
たくさんの楽器の音を出してみて、ものがふるえていることを触って確かめました。 2年生 学年レク
新しい体育館で、学年レクを行いました。
じゃんけん列車や仲間集めゲームなど、楽しむことができました。 7・8・9組 「お・は・し・も」守れたよー避難訓練ー
9月1日の防災の日です。
その意義を踏まえて 避難訓練が行われました。 今回は 地震が発生した時を想定し 実際に流れる警報を流して訓練が行われました。 突然の大きな音に最初はびっくりしてしまう子がいましたが すぐに落ち着いて身を守る行動をとり 運動場に避難する時は「お・は・し・も」を守ることができました。 1年生 百人一首
学校で初めて百人一首をやりました。ルールを覚えながら、楽しそうに取り組んでいました。
1年生 国語科
「たべもの」を読んで、「ぽりぽりきゅうり」や「しゃきしゃきりんご」のように、食べ物の前にどんな音をつけるか、友達と話し合っていました。
1年生 避難訓練
今回は授業中の地震を想定して訓練を行いました。「お・は・し・も」を意識して、避難することができました。
3年理科 音のふしぎ
音の聞こえるときにものがふるえていることを、たくさんの楽器を使って確かめました。
3年理科 音のふしぎ
音が聞こえるときにものがふるえていることを、たくさんの楽器を使って確かめました。
3年理科 音のふしぎ
音が聞こえるときにものがふるえていることを、たくさんの楽器を使って確かめました。
3年 避難訓練
地震が起きたという想定で避難訓練を実施しました。
今日の訓練をきっかけに、学校で過ごしているときに起きたときだけではなく、お家で起きたときの避難場所や非常用持ち出し袋についておうちの人と話してみる機会にしてほしいとお話がありました。 3年生 学年レク3年 学年レクリエーション
新しい体育館で学年レクリエーション(ドッジボール大会)を行いました。各クラス応援し合いながら楽しむことができました。
301.303号
夏休み中に、進んで自由応募課題に取り組みました。
5年 図画工作科
相互鑑賞を行い、それぞれの作品のよさを味わいました。
|
|