6年 国語 さなぎたちの教室2
朗読の発表会に向けての練習をしました。
6年 国語 さなぎたちの教室1
朗読の発表会に向けての練習をしました。
5年 掃除
自分の担当場所を丁寧に掃除しています。
5年 家庭科
お茶のいれ方について学習し、グループで協力してお茶をいれました。
5年 家庭科
お茶のいれ方について学習し、グループで協力してお茶をいれました。
3年図工 わたしのたいよう
絵の具を使って、花びらをぬりあげました。
3年図工 わたしのたいよう
絵の具を使って、花びらをぬりあげました。
3年図工 わたしのたいよう
絵の具を使って、花びらをぬりあげました。
3年道徳 学級しょうかい
学級しょうかいというお話から、学級のよさを引き出すためにはどうしたらいいか考えました。
3年道徳 学級しょうかい
学級しょうかいというお話から、学級のよさを引き出すためにはどうしたらいいか考えました。
3年算数 わり算
わり算が始まりました。
まずは、同じ数分ける式をつくる練習です。 3年算数 わり算
わり算が始まりました。
まずは、同じ数分ける式をつくる練習です。 5年 音楽その2
5年生でどんなことを学習していくか確認しました。
5年 音楽その1
5年生でどんなことを学習していくか確認しました。
5年 社会
地球儀の使い方を知り、日本といろいろな国との距離を測りました。
1年生 算数
数図ブロックを使って、どちらが多いかを調べました。
6年 道徳 ほんとうのことだけど4
自由だからこそ周りや自分の軽い考えに縛られず、自分でよく考えることが大切だと気づきました。毎時間の授業で、自分の考えと友達の考えを比べるために対話の時間を取り入れています。
6年 道徳 ほんとうのことだけど2
自由だからこそ周りや自分の軽い考えに縛られず、自分でよく考えることが大切だと気づきました。毎時間の授業で、自分の考えと友達の考えを比べるために対話の時間を取り入れています。
6年 道徳 ほんとうのことだけど1
自由だからこそ周りや自分の軽い考えに縛られず、自分でよく考えることが大切だと気づきました。毎時間の授業で、自分の考えと友達の考えを比べるために対話の時間を取り入れています。
6年 音楽 リコーダー
毎時間のはじめにリコーダーの練習をしています。
|
|