3年理科 ものの重さ
ものの形が変わっても、ものの重さが変わらないことを実験によって確かめました。
3年理科 ものの重さ
ものの形を変えても、ものの重さは変わらないことを実験によって確かめました。
3年理科 ものの重さ
ものの形が変わっても、ものの重さが変わらないことを実験によって確かめました。
3年理科 ものの重さ
ものの形を変えても、ものの重さが変わらないことを実験で確かめました。
1年生体育科
今日のマットあそびは、馬、アザラシ、カエルになりきりました。
足を天井に向けてピンと伸ばす技「アンテナ」にもチャレンジしました。 1年生 図画工作科
初めて絵の具を使いました。パレットや筆洗の使い方を覚えて、風船に色を塗りました。
6年 家庭科 ナップザックを作ろう3
ナップザックが完成に近づいています。
6年 家庭科 ナップザックを作ろう2
ナップザックが完成に近づいています。
6年 家庭科 ナップザックを作ろう1
ナップザックが完成に近づいています。
6年 出前授業
ポッカサッポロ、名古屋グランパスによる食育出前授業がありました。食べることの大切さや、食品ロスを減らす方法について教えていただきました。
6年 理科 水溶液の性質3
水溶液の性質を調べるために実験し、グループで話し合いました。
6年 理科 水溶液の性質2
水溶液の性質を調べるために実験し、グループで話し合いました。
6年 理科 水溶液の性質1
水溶液の性質を調べるために実験し、グループで話し合いました。
6年 図画工作 将来の自分2
将来の姿ができあがってきます。ふれあいフェスティバルで展示をしますので、ぜひご覧ください。
6年 図画工作 将来の自分1
将来の姿ができあがってきます。ふれあいフェスティバルで展示をしますので、ぜひご覧ください。
6年 帯学習3
スキルアップトレーニングの時間には、伝言ゲームやNGワードゲームなどをしながら、友達と関わる力や話す聞く力をつけています。
6年 帯学習2
スキルアップトレーニングの時間には、伝言ゲームやNGワードゲームなどをしながら、友達と関わる力や話す聞く力をつけています。
6年 帯学習1
スキルアップトレーニングの時間には、伝言ゲームやNGワードゲームなどをしながら、友達と関わる力や話す聞く力をつけています。
1年生 音楽科
鍵盤ハーモニカの練習をしています。今日は「どれみ」を覚えて、友達が出した音を真似してあそびました。
6年 修学旅行を終えて2
修学旅行の振り返りを書いたり、お世話になった方への手紙を書いたりしています。
|
|