6年 家庭科 調理実習7
グループで協力して野菜炒めを作りました。
6年 家庭科 調理実習6
グループで協力して野菜炒めを作りました。
3年生 図工 立ち上がった絵の世界3年生 リコーダー鑑賞会17・8・9組 清掃活動頑張ってます!
毎日取り組んでいる清掃活動
教室の隅々まできれいにしようと 頑張っています。 7・8・9組 休み時間も楽しんでます
朝のわくわくタイム(休み時間)は
子ども達にとって お気に入りの遊びを楽しむ大切な時間です。 外に出て思いっきり体を動かすのが大好きな子 工作を楽しむ子 オセロやジェンカような友だちと関わるゲームに熱中する子 好きなことに夢中になれるってとても素敵ですね 7・8・9組 お話大好き 紙芝居って面白いね!
子ども達の楽しみの一つ
月に一度のボランティアさんによる読み聞かせ会 今回は紙芝居での読み聞かせでした。 紙芝居を見るのは初めてという子が沢山いて 絵が横にスライドして場面が変わる様子にドキドキワクワクして どんどんお話に引き込まれているようでした。 今回は「けろがのったせんすいかん」「ごへいとてっぽう」の 2つの紙芝居を見せていただきました。 6年 家庭科 調理実習5
グループで協力して野菜炒めを作りました。
6年 家庭科 調理実習4
グループで協力して野菜炒めを作りました。
6年 家庭科 調理実習3
グループで協力して野菜炒めを作りました。
6年 家庭科 調理実習2
グループで協力して野菜炒めを作りました。
6年 家庭科 調理実習1
グループで協力して野菜炒めを作りました。
6年 算数 分数×分数
分数が含まれる式の中に小数があったときに、小数を分数に変換すると計算しやすいことに気づきました。
6年 国語 文と文とのつながり
「それ」という指示語に着目して、一文を二文に分けたり、二文を一文に繋げたりしました。
3年算数 たし算とひき算の筆算
今日は、くり下がりが2回のひき算の筆算を解きました。
7・8・9組 自立活動楽しんでいます
自立活動の時間は周りの人とよりよく関わる方法を身につけるために
学級の子ども達の特性に合わせた活動に取り組んでいます。 今回の活動では 野菜のイラストと名前が書かれたカードを使って神経衰弱をしました。 「あっ、さっきでた野菜!」 「どこだったっけ?」 「そろったよ!」 揃えることができた時には、みんなで「よかったね」と喜び合うことで 競うあうのではなく、互いの頑張りを認め合うことを学べるようにしました。 みんなで和気あいあいと和やかな雰囲気で活動することができました。 1年生 国語科
「みんなにはなそう」
学校探検で見つけたものをクイズにして、みんなに発表しました。 52.53号
4月から一度もスマイル学習を忘れずに、毎日こつこつと取り組むことができています。
49.50.51号
4月から一度もスマイル学習を忘れずに、毎日こつこつと取り組むことができています。
46.47.48号
4月から一度もスマイル学習を忘れずに、毎日こつこつと取り組むことができています。
|
|