いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

7/12 1&2 倍数を学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の数学の授業の様子です。
「倍数」の学習で、「順番に、3の倍数を言っていこう」や「順番に、3の倍数でない数字を言っていこう」などをテーマにして、全員で取り組んでいました。
 

7/12 1&2 倍数を学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の数学の授業の様子です。
「倍数」の学習で、「順番に、3の倍数を言っていこう」や「順番に、3の倍数でない数字を言っていこう」などをテーマにして、全員で取り組んでいました。
 

7/12 1&2 倍数を学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の数学の授業の様子です。
「倍数」の学習で、「順番に、3の倍数を言っていこう」や「順番に、3の倍数でない数字を言っていこう」などをテーマにして、全員で取り組んでいました。
 

7/12 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

とんこつラーメン(中華めん)、春巻き、ナムル、牛乳、コーヒー牛乳の素 でした。

 *エネルギー:787kcal  たんぱく質:32.6g
 

7/12 2-4 液の色の意味 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年4組の理科の授業の様子です。
「光合成で二酸化炭素は使われているか」を確かめるため、BTB液を使った実験結果からその結論を考えていました。
 

7/12 2-4 液の色の意味 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の理科の授業の様子です。
「光合成で二酸化炭素は使われているか」を確かめるため、BTB液を使った実験結果からその結論を考えていました。
 

7/12 2-4 液の色の意味 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の理科の授業の様子です。
「光合成で二酸化炭素は使われているか」を確かめるため、BTB液を使った実験結果からその結論を考えていました。
 

7/12 1-4 夏休みを前に… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の数学の授業の様子です。
単元の学習を終え、夏休み前の総復習です。夏休み明けの定期テストに向け、今を大切にしてほしいと思います。
 

7/12 1-4 夏休みを前に… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の数学の授業の様子です。
単元の学習を終え、夏休み前の総復習です。夏休み明けの定期テストに向け、今を大切にしてほしいと思います。
 

7/12 3-4 人間らしい豊かな生活 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年4組の社会・公民分野の授業の様子です。
「人間らしい豊かな生活」をテーマに学習が進められていました。
 

7/12 3-4 人間らしい豊かな生活 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の社会・公民分野の授業の様子です。
「人間らしい豊かな生活」をテーマに学習が進められていました。
 

7/12 2-2 光合成を学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年2組の理科の授業の様子です。
「光合成で二酸化炭素は使われているか」を確かめる実験に取り組んでいました。
 

7/12 2-2 光合成を学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年2組の理科の授業の様子です。
「光合成で二酸化炭素は使われているか」を確かめる実験に取り組んでいました。
 

7/12 2-2 光合成を学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の理科の授業の様子です。
「光合成で二酸化炭素は使われているか」を確かめる実験に取り組んでいました。
 

7/12 1-2 ことばのきまり・文節 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、「文節どうしの関係」について学んでいました。
 

7/12 1-2 ことばのきまり・文節 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、「文節どうしの関係」について学んでいました。
 

7/12 1-2 ことばのきまり・文節 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、「文節どうしの関係」について学んでいました。
 

7/12 3-2 次第に難しくなる二次方程式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年2組の数学の授業の様子です。
次第に難しくなる二次方程式の解き方について、しっかりと学んでいました。
 

7/12 3-2 次第に難しくなる二次方程式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
次第に難しくなる二次方程式の解き方について、しっかりと学んでいました。
 

7/12 3-2 次第に難しくなる二次方程式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
次第に難しくなる二次方程式の解き方について、しっかりと学んでいました。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針