9月25日 国語 国際2年生
ニャーゴ
ねこの顔を描いて、吹き出しに気持ちを書きます。 絵を描くのに夢中になって、肝心の気持ちが・・・。 9月25日 総合的な学習 3年生
明日が発表当日です。
1組も2組もしっかりと練習していました。 9月25日 外国語活動 4年生
It’s sunny.
と階段を上っていたら聞こえてきました。 「23ページを開いて 英語で言うと・・・」 👦「twenty three」 反応がよいです。 9月25日 テスト直し 5年生
算数のテストが返されているところでした。
みんな大興奮です。 100点を取った子はにこにこ笑顔です。 90点以上の子は、悔しがる子と満足気な子と分かれました。 解説を聞いて、直しました。 9月25日 書写 6年生
今日は硬筆でした。
良い姿勢で書くことができました。 9月25日 国語 2年生
想像をふくらませて読もう
ネコとネズミの気持ちを考えて、読みました。 絵を描いて、気持ちを伝えることができました。 9月25日 音楽 4年生
陽気な船長をリコーダーで演奏しました。
パート練習をした後、2つのパートに分かれて、演奏しました。 9月25日 図工 4年生
読書感想画
画用紙に描き始めました。 9月25日 国語 国際1年生
初めての漢字ノートです。
一から順に書いていきます。 一、二、三、・・・十まで練習します。 9月25日 国語 1年生
かいがら
音読をしました。 上手に読んでいました。 9月25日 社会 5年生
日本の食料生産の課題を考えよう
先生「海外産の牛肉と国内産の牛肉、どっちを買う?」 👦「安い方」 👧「量が多い方」 しばらくしてから、 👦「海外のお肉は輸送費がかかる、日本のお肉は安全だと思う」 いろいろな考え方に触れる機会になりました。 9月24日 短歌 5年生個別懇談会にお越しの際にご覧ください。 9月24日 算数 3年生
あまりのあるわり算
17➗3=5あまり2 ここまではできるけれど、問題文の「何袋できて何個余りますか?」 にあわせて答えを書かなくてはならない。 難しい・・・。 9月24日 算数 4年生
式がちがっても答えが同じになるわけを考えよう
学習用タブレットを使って問題に取り組みました。 9月24日 道徳 6年生
生きるのをあきらめない
黒板のめあて 「前向きに生きる」 とありました。 どういうことが前向きに生きることなのか、考える機会になればと思いました。 9月24日 算数 国際4年生9月24日 体育 2年生
体育館へ向かう廊下に並ぶときから、静かに上手にできました。
今日は、ドッジビーを相手の方に投げる練習です。 9月24日 社会 5年生
日本の食糧生産と輸入はどのような関係だろう
マクドナルドを1週間食べ続けるとどうなるのか…食育の話になっていました。 でも、みんな真剣に聞いていました。 9月24日 図工 1年生
いろみずを作ってならべて遊ぼう
教室で計画を立て、外で活動しました。 今日は先週より涼しくなり、過ごしやすいです。 9月24日 算数 8・9くみ |
|