9/24 3年 合唱練習スタート 2本日から合唱タイム導入日課がスタートし、放課になるとどのクラスも合唱練習に取り組むようになりました。 写真は、3年生の様子です。 パートリーダーが中心となり、まずは音取りに取り組んでいました。 9/24 3年 合唱練習スタート 1本日から合唱タイム導入日課がスタートし、放課になるとどのクラスも合唱練習に取り組むようになりました。 写真は、3年生の様子です。 パートリーダーが中心となり、まずは音取りに取り組んでいました。 9/24 2年 学年教師からのメッセージ2年生のホワイトボードメッセージです。 先週行われた1年生に向けた職場体験のまとめ発表会での評価がなされていました。また、その経験を今後の行事への生かそうと励ましています。 そして最後に、大谷翔平選手の言葉が掲載されています。 真剣だと知恵が出る 中途半端だと愚痴が出る いい加減だと言い訳ばかり 合唱コンに向けて、各クラスでの取り組みを期待したいと思います。 9/24 1,2学級 値段の安い商品 21,2学級の数学の授業の様子です。 数の大小の学習で、スーパーのチラシの中から安い順に商品を抜き出し、値段と商品名をプリントに書き出していました。 9/24 1,2学級 値段の安い商品 11,2学級の数学の授業の様子です。 数の大小の学習で、スーパーのチラシの中から安い順に商品を抜き出し、値段と商品名をプリントに書き出していました。 9/24 3-1 政党の果たす役割 33年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 「政党の果たす役割とは?」をテーマに学習が進められていました。 9/24 3-1 政党の果たす役割 23年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 「政党の果たす役割とは?」をテーマに学習が進められていました。 9/24 3-1 政党の果たす役割 13年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 「政党の果たす役割とは?」をテーマに学習が進められていました。 9/24 2-4 コミュニケーションゲーム 32年4組の英語の授業の様子です。 ALTによるコミュニケーションスキルのゲームで、仲間と盛り上がっていました。 9/24 2-4 コミュニケーションゲーム 22年4組の英語の授業の様子です。 ALTによるコミュニケーションスキルのゲームで、仲間と盛り上がっていました。 9/24 2-4 コミュニケーションゲーム 12年4組の英語の授業の様子です。 ALTによるコミュニケーションスキルのゲームで、仲間と盛り上がっていました。 9/24 2-2 消化された食物の行方 32年2組の理科の授業の様子です。 消化器官のはたらきの単元で、「消化された食物の行方」について学習していました。 9/24 2-2 消化された食物の行方 22年2組の理科の授業の様子です。 消化器官のはたらきの単元で、「消化された食物の行方」について学習していました。 9/24 2-2 消化された食物の行方 12年2組の理科の授業の様子です。 消化器官のはたらきの単元で、「消化された食物の行方」について学習していました。 9/24 1-3 良い作品づくりのために 31年3組の技術科の授業の様子です。 木工作品制作を前に、仲間と協力してきりの使い方を学んでいました。 9/24 1-3 良い作品づくりのために 21年3組の技術科の授業の様子です。 木工作品制作を前に、仲間と協力してきりの使い方を学んでいました。 9/24 1-3 良い作品づくりのために 11年3組の技術科の授業の様子です。 木工作品制作を前に、仲間と協力してきりの使い方を学んでいました。 9/24 今日の給食今日の献立は ――――― ふだま汁、筑前煮、さばの塩焼き、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:829kcal たんぱく質:32.8g 9/24 3-4 電解質と非電解質 33年4組の理科の授業の様子です。 化学変化とイオンの学習で、電解質と非電解質について学んでいました。 9/24 3-4 電解質と非電解質 23年4組の理科の授業の様子です。 化学変化とイオンの学習で、電解質と非電解質について学んでいました。 |
|