9/20 3-4 自然界のしくみ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 「自然界を循環する物質」の単元でこれまでの学習を振り返り、「物質の循環をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 9/20 3-4 自然界のしくみ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 「自然界を循環する物質」の単元でこれまでの学習を振り返り、「物質の循環をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 9/20 3-5 人権のあり方 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「人権のあり方について考えよう」をテーマに、情報モラルを題材として考えを出し合っていました。 9/20 3-5 人権のあり方 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「人権のあり方について考えよう」をテーマに、情報モラルを題材として考えを出し合っていました。 9/20 2-5 呼吸のしくみを学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 「動物の体とつくりとはたらき」の単元で、「呼吸」について詳しく学んでいました。 9/20 2-5 呼吸のしくみを学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 「動物の体とつくりとはたらき」の単元で、「呼吸」について詳しく学んでいました。 9/20 1-2 お気に入りを大切に使うために 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の家庭科の授業の様子です。 「お気に入りの服に適した手入れを知ろう」をテーマに、各自が持ち寄った衣服のタグの表示を確認していました。 9/20 1-2 お気に入りを大切に使うために 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の家庭科の授業の様子です。 「お気に入りの服に適した手入れを知ろう」をテーマに、各自が持ち寄った衣服のタグの表示を確認していました。 9/20 1-2 お気に入りを大切に使うために 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の家庭科の授業の様子です。 「お気に入りの服に適した手入れを知ろう」をテーマに、各自が持ち寄った衣服のタグの表示を確認していました。 9/20 1-1 のこぎりの使い方を学ぶ 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の技術科の授業の様子です。 今後取り組んでいく木工作品の制作を前に、のこぎりの使い方について知識と技能を学んでいました。 9/20 1-1 のこぎりの使い方を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の技術科の授業の様子です。 今後取り組んでいく木工作品の制作を前に、のこぎりの使い方について知識と技能を学んでいました。 9/20 1-1 のこぎりの使い方を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の技術科の授業の様子です。 今後取り組んでいく木工作品の制作を前に、のこぎりの使い方について知識と技能を学んでいました。 9/20 1-1 のこぎりの使い方を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の技術科の授業の様子です。 今後取り組んでいく木工作品の制作を前に、のこぎりの使い方について知識と技能を学んでいました。 9/20 3-1 間もなく完成 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の美術の授業の様子です。 空想画の作品づくりもいよいよ大詰め。完成に向けて集中して取り組んでいました。 9/20 3-1 間もなく完成 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の美術の授業の様子です。 空想画の作品づくりもいよいよ大詰め。完成に向けて集中して取り組んでいました。 9/20 3-1 間もなく完成 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の美術の授業の様子です。 空想画の作品づくりもいよいよ大詰め。完成に向けて集中して取り組んでいました。 9/20 1-3 カードゲームを使った学習 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 「英語でブンツクル」というカードゲームを使い、いろいろなパターンの英文を作る学習にグループで楽しみながら取り組んでいました。 9/20 1-3 カードゲームを使った学習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 「英語でブンツクル」というカードゲームを使い、いろいろなパターンの英文を作る学習にグループで楽しみながら取り組んでいました。 9/20 1-3 カードゲームを使った学習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 「英語でブンツクル」というカードゲームを使い、いろいろなパターンの英文を作る学習にグループで楽しみながら取り組んでいました。 9/20 1-4 仲間の解き方も参考に… 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 方程式の学習で、仲間の解き方も参考にしながら、様々なパターンの演習問題に挑戦していました。 |
|