9/17 3-1 仲間の解き方を参考に… 23年1組の数学の授業の様子です。 テストの解き直しをグループで行っています。仲間の解き方を参考にしっかりと学び直しに取り組んでいました。 9/17 3-1 仲間の解き方を参考に… 13年1組の数学の授業の様子です。 テストの解き直しをグループで行っています。仲間の解き方を参考にしっかりと学び直しに取り組んでいました。 9/17 3-2 原因を突き止める 33年2組の数学の授業の様子です。 テストで間違えた問題、その原因をつきとめながら解き直しに取り組んでいました。 9/17 3-2 原因を突き止める 23年2組の数学の授業の様子です。 テストで間違えた問題、その原因をつきとめながら解き直しに取り組んでいました。 9/17 3-2 原因を突き止める 13年2組の数学の授業の様子です。 テストで間違えた問題、その原因をつきとめながら解き直しに取り組んでいました。 9/17 2-5 仲間の知恵を参考に… 22年5組の社会の授業の様子です。 テストが返却され、クラス全員で正解を導くための知恵を出し合っていました。 9/17 2-5 仲間の知恵を参考に… 12年5組の社会の授業の様子です。 テストが返却され、クラス全員で正解を導くための知恵を出し合っていました。 9/17 2-3 次は確実に 32年3組の数学の授業の様子です。 テストが返却され、正解でなかった問題の解き直しが行われていました。 9/17 2-3 次は確実に 22年3組の数学の授業の様子です。 テストが返却され、正解でなかった問題の解き直しが行われていました。 9/17 2-3 次は確実に 12年3組の数学の授業の様子です。 テストが返却され、正解でなかった問題の解き直しが行われていました。 9/17 3年 書記会の企画3年生が利用する階段の踊り場でに掲示されていたものです。 学校生活を明るく充実したものにしようと、「あいさつ」を意識した生活に今週一週間取り組んでいきます。そういえば今朝、3年生のフロアだけいつも以上に挨拶の声が大きいと感じました。他学年にも良い刺激になることを期待したいと思います。 この掲示物がどんな変化を遂げるかも楽しみです。 9/17 1-1 テストの解説 21年1組の国語の授業の様子です。 テストの返却と解説が行われていました。 9/17 1-1 テストの解説 11年1組の国語の授業の様子です。 テストの返却と解説が行われていました。 9/17 1-3 テストの解説 21年3組の理科の授業の様子です。 テストの返却と解説が行われていました。 9/17 1-3 テストの解説 11年3組の理科の授業の様子です。 テストの返却と解説が行われていました。 9/17 3-5 解き直し 23年5組の社会の授業の様子です。 定期テストの返却と解説が行われていました。入試を意識して、しっかりと解き直しにも取り組んでいました。 9/17 3-5 解き直し 13年5組の社会の授業の様子です。 定期テストの返却と解説が行われていました。入試を意識して、しっかりと解き直しにも取り組んでいました。 9/17 1-4 テストの解説 21年4組の理科の授業の様子です。 定期テストの返却と解説が行われていました。 9/17 1-4 テストの解説 11年4組の理科の授業の様子です。 定期テストの返却と解説が行われていました。 9/17 今日の高岡中明け方、雨がぱらつきました。その後、雲の隙間から朝日が差し込みました。「もしかしたら…」と思って西の空を見ると、きれいな虹がかかっていました。 シルバーウィーク最初の3連休が明け、先週実施された定期テストが返却される週が始まります。行事の準備、部活動の大会に向けての練習など、次第に忙しさが増すこの時期。一つ一つの活動に気を抜かず、本番を迎えるまでの準備や終わった後の反省をしっかりと行っていきたいものです。 今やるべきことを自分で考え判断し、行動を起こしながらその結果と真摯に向き合う…。これからの社会を生きていくうえで、大切な能力となってくるものです。 ■ 今日の予定 ――――― ・通常日課(50分日課) 6時間授業 部活動あり ・キュビナアンケート *朝の活動時 ・最終下校 ➡ 16:05(部活動なし) 17:15(部活動あり) |
|