3年総合 車椅子体験 その4
福祉を理解する実践教室として、「車椅子体験」を実施しました。
実際に車椅子に乗ったり介助者の体験をしたりすることで、普段とは違う視点で学ぶことができました。 3年総合 車椅子体験 その5
福祉を理解する実践教室として、「車椅子体験」を実施しました。
実際に車椅子に乗ったり介助者の体験をしたりすることで、普段とは違う視点で学ぶことができました。 3年総合 車椅子体験 その3
福祉を理解する実践教室として、「車椅子体験」を実施しました。
実際に車椅子に乗ったり介助者の体験をしたりすることで、普段とは違う視点で学ぶことができました。 3年総合 車椅子体験 その2
福祉を理解する実践教室として、「車椅子体験」を実施しました。
実際に車椅子に乗ったり介助者の体験をしたりすることで、普段とは違う視点で学ぶことができました。 3年総合 車椅子体験 その1
福祉を理解する実践教室として、「車椅子体験」を実施しました。
実際に車椅子に乗ったり介助者の体験をしたりすることで、普段とは違う視点で学ぶことができました。 3年国語 給食だよりを読み比べよう
お話の登場人物である大森先生になって、読み比べた給食だよりのどちらを発行するかを、理由をつけて話し合いました。
3年理科 音のふしぎ
音のふしぎという単元が始まりました。初めて触れる楽器もあったようです。
3年理科 音のふしぎ
音のふしぎという単元が始まりました。初めて触れる楽器もあったようです。
6年 図画工作 コマ撮りアニメ3
校舎の水彩画が終わった児童から、タブレットのアプリで入っているコマ撮りアニメの撮影に挑戦しました。
6年 図画工作 コマ撮りアニメ2
校舎の水彩画が終わった児童から、タブレットのアプリで入っているコマ撮りアニメの撮影に挑戦しました。
6年 図画工作 コマ撮りアニメ1
校舎の水彩画が終わった児童から、タブレットのアプリで入っているコマ撮りアニメの撮影に挑戦しました。
6年 社会 戦国の世から天下統一へ2
長篠の合戦の屏風絵から、この頃の様子について話し合いました。実際の鎧や火縄銃を見たことで、より学びが深まりました。
6年 社会 戦国の世から天下統一へ1
長篠の合戦の屏風絵から、この頃の様子について話し合いました。実際の鎧や火縄銃を見たことで、より学びが深まりました。
4年 総合 中学生との環境学習交流会2中学生の話をよく聞いています。 4年 総合 中学生との環境学習交流会互いのプレゼンを見せ合います。 4年 総合6コンポストの学習です。 7・8・9組 やさいいちば始まりました!ー1日目ー
「やさいいちば」の活動が始まりました。
今年はクラス毎に販売活動に取り組みます。 いつも同じ教室で一緒に生活している仲間と取り組むので チームワークもバッチリ! 力を合わせて一生懸命活動することができました。 7・8・9組 準備は万端ーやさいいちばー
7月3日から行われる「やさいいちば」の活動に向けてリハーサルを行いました。
自分の分担や実際の動きを確かめたり、 実際に販売する場所に行って準備から販売、片付けの練習をしたり、 本番に向けて準備万端です。 1年生 算数科
ひきざんカードを使って、お互いに問題を出し合いました。普段の宿題で練習していることを思い出して、頑張って答えていました。
1年生 図画工作科
粘土で人をつくる練習をしました。丸いかたまりからひねり出して手や足をつくりました。
|
|